東山電気「ブログ」通信!

「家まるごとサポート」の東山電気&アトム板橋東山店です。
「安心」をご提供致します。

逆にお気遣いしてくれるお客様に感謝しかないです。

2020年06月17日 | お客様からの感謝がありがたすぎて~
連日の暑さでエアコンの依頼を頂き、

お客様には大変感謝しております。

連日、多忙にさせて頂いてて、先日、

交換工事させて頂きました給湯器の

請求書も持って行けず、電話もせず、

ご無礼していたお客様に連絡しお伺い

させて頂きました。

「いらっしゃい、待ってたよ〜!」

「体調崩したのかと心配したよ〜(笑)」

「まあ、待ってれば連絡くると思って

いたし、困ってる人で忙しいんだろうと

思ってたし、でもお金も払わず使わせて

もらってて悪いなぁ〜と思ってたよ

(笑)」

お客様が30代の頃、お客様はウチの直接の

営業さんでは無かったそうですが、

電気メーカーの営業さんでした。

そして、私の両親の結婚式にも参列して

下さった方なのです。

私はお客様とは30年のお付き合いで、

厳しくもありいつも優しい対応で私を

迎えてくれます。

奥様はいつも玄関の外まで見送りして

くれて「お茶代、チョットね!」と

小声で渡してくれます。

いつものように断ると「チョットだから」

「ポケット入れて」と優しい声で。


昔は「タバコ代ね!」でしたが、

最近は「お蕎麦でも食べて行って」等の

メモ書きが入っています。

本当にありがたいです!

そんな今日はお言葉通りにありがたく

食事をして帰ります。

いつも、ありがとうございます。