晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

まねっこピーちゃん

2011年09月19日 23時07分54秒 | セキセイインコ


まねっこピーちゃんは一目ぼれです。
パッと見、かわいいです。

テレビ番組「もやもやサマーズ」で取り上げられ、
人気殺到で在庫切れにより、買うまでに2ヶ月待たされました。

本当はおしゃべりを真似てくれるのですが、
その機能はとても早口で、
もう少しゆっくりしゃべってくれたらと思います。

セキセイインコは6年以上前に
1羽、衝動買いして以来、妻の方がはまりました。
面倒は全て妻がしてくれています。

1羽目のぴーちゃんはオスで
本当に人間の声のモノマネが上手で
すばしっこかったです。

ぴーちゃんではなかなかこのYouTubeのような
ビデオを撮影できなかったでしょう。

2羽目のふーちゃんはメスなので
モノマネはできず、おっとりしています。

この動画はまねっこピーちゃんを買った時から、
考えていました。

ただ、ふーちゃんが怖がってしまい、
なかなか実現しませんでした。

今日、ふーちゃんがあまり怖がらなくなったので、
即興で撮影しました。

追記
まねっこピーちゃん そらっピ確かにふーちゃんはまねっこピーチャンを
少し怖がっていたかもしれません。

ただ彼女は羽根切りさせていないので
本当に怖かったら、すぐに飛んで逃げたでしょう。

90秒の動画撮影で
ふーちゃんはストレスを感じたかもしれませんが
それはよくある日常のひとこまだと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿