晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

予備バッテリー

2008年09月22日 17時34分14秒 | 友達の平和
今日は朝から冷たい雨が降り、寒かったです。
久しぶりにジャケットを羽織り、会社に行きました。
いよいよ秋到来だと思いました。

午後から薄日が差すほど晴れ、蒸し暑かったです。
明日からも天気がいいので、昼間はまだまだ暑いでしょう。
液晶テレビも買ったし、明日の秋分の日は何をしようかな?
家でも買いに行くとしましょう。

キヤノンのデジタルカメラはバッテリー方式で
2年間使ってきましたが、バッテリー切れを起こしたことはありません。
またSDカード容量オーバーもまだありません。

その前に使っていた富士フィルムFinepix30iでは
乾電池タイプだったので、充電式の電池を利用していました。
予備の充電式電池とその予備のニッケル乾電池をいつも持ち歩いていました。
メモリーカードの予備も必ず持っていました。
デジタルカメラの使い方もだいぶ楽になりました。

東芝のノートパソコンのバッテリーは
買ってからまだ1年9ケ月しか経っていませんが
完全に壊れてしまいました。

ノートパソコンのバッテリーの寿命はそんなに短いものなのでしょうか?
新しいバッテリーを買うと7000円位するので、痛い出費です。
しばらく出張も旅行もないのですぐに買う必要はありませんが。

新幹線や飛行機に乗っている時に
ノートパソコンのバッテリーが切れた時のため
コンセントにつなぐタイプのコンパクトな
予備バッテリーを調査中です。
コジマ電気の人はないと言っていました。
本当かな?

自民党総裁選挙は予想どおり麻生太郎さんの圧勝でした。
彼なら面白いことをやってくれそうです。
期待しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿