晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

博士論文

2011年11月16日 18時16分18秒 | バイオテクノロジー

私は文系のことはよく知りませんが
修士での論文とは違うトピックで
博士の学位を取って、何か問題があるのでしょうか?

私の修士号は工学修士で
私が今から狙えるのは農学博士だけです。
病気で会社を休んでいることもあり、可能性はゼロに等しいですが。

学術雑誌3報の英語投稿は必要になりますが
博士論文は日本語で書いても大丈夫です。

私は英語のことではあまり悩んでいません。
論文を書く実験結果のネタが無いのに困っています。

英語力がなくて困っているのが分かりません。
大切なのは論文の内容、新しさ、面白さではないでしょうか。

日本語でもいいから思いつくがままに
面白い博士論文を書いて下さい。英語はなんとかなると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿