晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

尿検査

2009年05月22日 22時42分29秒 | 友達の平和
軽い風邪でよかったですね。
今日は会社で健康診断がありました。
尿検査で尿がでないという失態をしてしまいました。

健康診断の直前に便をふんばって出す作業をしていたからです。
まず最初に尿検査のカップを手渡されても出ませんでした。

ひととおりの健康診断が終わった後でも出ないのです。
尿検査用のカップをもらい
トイレの水をガブガブ飲んでも出ませんでした。

結局、手のひらサイズの細いチューブを手渡され
後ほど健康相談室に持って行くはめになってしまいました。

水をガブ飲みしたため、その後トイレに何度も
行くはめになってしまいました。
ちょっと汚い話になってすみません。

昨日はデスクトップパソコンのリカバリと悪戦苦闘していました。
一日中あれこれやった結果、故障だと判明し
今日、パソコンショップに修理に行きました。

修理には1週間もかかるそうなので
現在はノートパソコンで急場をしのいでいます。
ノートパソコンにはテンキーがないこと
画面が小さいこと
また慣れていないことなどから
いつものようになかなかパソコン操作がはかどりません。

本日はノートパソコン用のバッテリーを注文しました。
もうすぐ囲碁合宿があるのでノートパソコンを持って行こうと思っているからです。

ノートパソコン用のバッテリーは、いつもは電池をカラにして
外しておくのが、長持ちする秘訣なのでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿