晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

英辞郎 第四版

2009年10月20日 17時57分37秒 | 経営コンサルタント
インターネット経由の英辞郎 on the WEBを
英語辞書として長い間用いてきましたが
会社の同僚や大学時代の友人が
英辞郎 第四版はなかなかいいと言っていたので購入しました。

英辞郎 on the WEBの方は例文が豊富なことと
たとえばask whyのように2つの単語により例文を検索できる点で
英辞郎 第四版よりも上回っていると思います。
コピーペーストのやり方もよく分かりません。

自宅では英辞郎 on the WEBを主に使うことにしました。
ただ会社ではインターネットの速度がとても遅いので
英辞郎 第四版の方が使い勝手はいいと思います。

追伸:
英辞郎 on the WEBが最近混雑しているので
その場合に英辞郎 第四版は重宝しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿