晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

確定申告

2009年02月14日 17時56分39秒 | 友達の平和
ご無沙汰していました。
またまた鬱状態になってしまいました。
今回は早めに自己判断で抗鬱剤を服用することにより
約2週間で回復できたと思います。

会社も休まず、出勤しました。
会社ではやる気は起こらず、つらかったのですが
失敗してもいいから、多くの実験を行ったのがよかったことが
よかったみたいです。

今日は医療費控除のための確定申告の書類を作成しました。
我が家はなんと50万円以上の医療費を支払っています。
健康保険のありがたみをつくづく感じます。
糖尿病は3割負担で、躁鬱病は自立支援医療制度のお陰で1割負担です。

還付されるお金は
(50万円-10万円)X0.2=8万円となります。

今日はいい天気だったので、出かけようと思っていたのですが
妻が歯痛になり歯医者に行ったので、明日に延期となりました。
栃木でも春一番が吹き、だんだん暖かくなってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿