晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

幸せの青い鳥

2007年08月25日 17時59分47秒 | セキセイインコ
ベルギー人の
メーテルリンク作
青い鳥にて
チルチルが
幸せの青い鳥を求めて
見つけた鳥は
どこにでもいる
鳩だったそうです。

青から鳩を
連想するのは
日本人にとり困難です。

日本に生息する
鳩の中に
確かに青いと
思われる部分は
有りますが。

我が家では
セキセイインコのぴーちゃんが
幸せの青い鳥です。

セキセイインコのぴーちゃんは
まさしく青です。

セキセイインコのぴーちゃんは
最近Youtubeの
クイックキャプチャーを利用し
Web上にも
頻繁に登場するようになりました。

セキセイインコのぴーちゃんは
私達に元気を与えてくれます。

セキセイインコのぴーちゃんは
お喋りが上手です。

セキセイインコのぴーちゃんが
得意な言葉を列挙します。

ぴーちゃん
ぴーちゃん、可愛い子ちゃん
いらっしゃい
できました
かわいい

参考文献:
人生紀行
http://www.tabibito-saiz.com

人生紀行(Weblog)は
面白い文章です。

1700年代
北米には
50億羽もの
旅行鳩が
生息していました。

しかしながら
白人移住者の乱獲
アメリカ森林破壊により
1914年に
旅行鳩は絶滅したと
推測されます。

50億羽の
尊い命が
いとも簡単に
絶滅する様は
興味深いです。

50億人の
人間は
何処に行くのでしょうか?

人間も
1歩1歩絶滅への道を
歩んでいるのかも
知れません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿