晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

Toyopearl SuperQ

2011年01月31日 05時50分59秒 | バイオテクノロジー

酵素の精製はあなたと一緒にやった
ペクチナーゼ以来、10年ぶりだったし
硫安沈殿も収率が悪く、あまり自信がありませんでした。

ところがToyopearl SuperQを通した後の各フラクションの
CMC活性を測定してびっくりしました。

4つのピークにきれいに別れていました。
こんな結果になったのは初めてでした。
これで実験に燃えました。

色々な活性測定とSDS-PAGE
以下の酵素と予想されました。

Fr.A Endoglucanase, Xylanase, β-Glucosidase (SuperQ pass)→SP Toyopearlの予定
Fr.B Endoglucanase→検討中
Fr.C Endoglucanase Avicelaseはあるが、CMCaseがない? 単一タンパクバンド→濃縮する予定
Fr.D CBH? タンパクバンドはない→濃縮する予定
Fr.E CBH? タンパクバンドはない→濃縮する予定


最新の画像もっと見る

コメントを投稿