晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

地道な作業や努力

2009年01月29日 22時38分25秒 | 友達の平和
私はビデオカメラを使ったことがありません。
動画にあまり興味はないです。
テレビも囲碁・将棋ウィークリーしか見ていません。

キヤノンのデジタルカメラで動画機能を使い
撮影した動画をYouTubeに
アップロードしようとしたことがありますが
約1分の動画なのに容量が100MByteを超えていたため
うまく出来ませんでした。

動画圧縮とか色々試しましたが無理でした。
カメラの設定かなとも思いましたがよく分かりませんでした。
やり方を教えて頂ければありがたいです。

バイオはアメリカが先行しています。
種子ビジネスはちょっと勝ち目はないでしょう。
医薬や再生医療(iPS細胞)では日本も頑張って欲しいです。

アメリカは最先端を走ることばかり考えて
地道な作業や努力は不得意だと思います。
自動車やテレビがその例です。

バイオで特許を先に取得されても、あせる必要はありません。
特許が切れた時に攻め込めばいいのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿