晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

ポルトガル語の勉強

2007年11月29日 20時16分51秒 | 友達の平和
ポルトガル語の勉強では
以下のホームページの
挨拶編を印刷したものを利用しています。
http://www.mucha-suerte.com/

ポルトガル語を何回も
読み喋ることを繰り返しています。
少しずつ頑張ります。

ポルトガル語をパソコン上で
書くことについて相談があります。

ポルトガル語でアルファベットでない
特殊文字を皆さんはどのように
タイピングしているのですか?

文字のソフトウェアを
インターネット上から
インストールするのですか?
教えて下さい。

ポルトガル語を読んだり
書くことが出来るようになれば
Skypeで会話の勉強を
やってみたいです。

オイと言われると
ドキッとします。

オイというのは
ポルトガル語で友達間で利用される
挨拶の言葉なのですね。

日本語でオイと言われると
喧嘩を売られたみたいですからね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺にもできた!! (あんぱんマン)
2007-12-01 04:33:17
女とヤって稼いだ金で、ソープで遊んでるオレは勝ち組!?http://sweat.wch.jp/dlm/444
返信する

コメントを投稿