晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

goxi

2008年09月30日 00時43分57秒 | 囲碁・将棋
インターネット囲碁KGSでの友達作りは難しいですね。
私はいつも自動対局でやっています。
対局後、英語で一生懸命コミュニケーションしようと
頑張っています。時々お話することもできます。

囲碁SNSのgoxiは友達を作りたい人にはお勧めです。
日本人なので検討などもスムーズに行えます。
とてもこじんまりしていて対局相手も少ないです。
ただ参加人数が少ないので
対局相手に困ることもあります。

goxiが盛んになると
今度は友達作りが難しくなるかもしれません。
mixiとgoxiが合体すれば問題解決できるかもしれません。

またmixiがgoxiのようなプラットフォームを
用意してくれれば問題解決になると思います。

インターネット囲碁KGSを行っていると
囲碁が欧米人の中で盛んであることが分かります。
欧米人の中にも強い人が出てきています。

囲碁は確実に世界中で広がっています。
囲碁を愛する人にとっては朗報だと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿