晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

台湾人へのメール

2008年04月23日 01時53分01秒 | 友達の平和
松田聖子さんのシングル曲である
赤いスイートピーのB面が制服です。
この頃の松田聖子さんが絶頂期だと思います。

アルバムCanaryには度肝を抜かれました。
素晴らしい楽曲です。
松田聖子さんが大化けする予感がありました。

今やオバタリアンを見方につけ
まだまだ精力的に活動を続けています。

単なるアイドル歌手としてデビューした
松田聖子さんがこれほどまでに
偉大な歌手になるとは思ってもいませんでした。

日本には6回も旅行にいらしているのですか。
日本語も堪能だし相当な親日家ですね。

自然風景を望むのなら日光近辺はいいですよ。
海外の人には馴染みの少ない
大芦川は澄んだ水が綺麗です。
もっと年を取ってからでもいいです。
栃木には1度遊びに来て下さい。

台湾のことは殆ど知らないです。
コンピューターのマザーボードが
No.1なのを知っています。

台湾はコンピューター関連の部品や
コンピューター関連機器が強いですね。

液晶画面は4社くらいあるのですか?
日本ではパソコン用液晶画面の台湾製が
販売されています。
日本市場のテレビ用液晶画面では
シャープ、日立松下連合が頑張っています。

サムスン電子の作った下手糞な液晶画面を
ソニーのプログラミング技術(?)で
画像を鮮明にしたBraviaは以外にも好調です。

でも液晶画面は半導体と同じく
装置産業化しており
少し魅力が失せてきました。

私は次世代の有機ELに注目しています。
苦しい状況に追い込まれた
ソニーが巻き返しをかけ頑張っています。

有機ELはどの会社でもチャンスがあるのと
次世代の液晶画面となることは
ほぼ確実視されているので
台湾のメーカーも力を入れているでしょう。

台湾のメーカーはブランド構築力が下手です。
凄い有機ELで世界を席巻してもらいたいです。

ただ私は日本人なので
家電ではサムスン電子や台湾のメーカーには
負けたくないです。
ソニー、シャープ、松下、日立などなどに
期待しています。

これからは中国の時代になると思います。
ただ中国はチベットの問題など
少し強引な所があるので
橋渡し的な役割として台湾に期待しています。
台湾はもっと世界にアピールして欲しいです。

私はブラジルや中国に親近感があり
ポルトガル語や中国語を勉強したいです。
スカイプは語学力を磨くのにはいいと思います。
貴方はスカイプをされていますか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿