晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

世界平和

2008年04月23日 19時31分16秒 | 世界の平和
今日も栃木地方はよい天気でした。
私は1年のうちで今頃が最も好きです。

確かに中国語は世界で
最も難しい言語だと思います。
全ての言葉を漢字で書くのは
ちょっと無理があるような気もします。

日本人はカタカナを生み出したお陰で
外国の言語に上手く対応しています。

グローバル化が進む近代において
中国は外国の技術や文化を漢字のために
上手く取り込むことが
出来なくなったのかなとふと思いました。
これは冗談です。

以下のようなWeb2.0ツールを用いて
情報発信し
中国を含む世界中に友達を作り
皆で仲良く力を合わせ
世界平和に貢献したいです。

Weblog
YouTube
Panoramio
orkut
Facebook
MySpace.com
Skype
Wiki(Homepage, livedoor?)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿