晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

那須ワールドモンキーパーク

2008年12月30日 18時48分09秒 | 栃木
昼食後、那須ワールドモンキーパークに行きました。
料金はインターネット10%割引クーポンを用い、2340円でした。

サル劇場で猿やチンパンジーの行う芸を見た後
夜型猿の部屋や熱帯型の猿の部屋を訪れ
ふれあい広場ではシロクロエリマキキツネザルやワオキツネザルのような
少し大きめの猿たちにエサを与え、ふれあいました。

http://www.panoramio.com/photo/17289796
http://www.panoramio.com/photo/17289807

5年位前に来た時はもっと多くの猿たちとふれあうことができましたが
今日はそのおもむきが感じられませんでした。
猿が人を襲うような事故でもあったのかな?

那須ワールドモンキーパークは私の中では一押しのスポットでしたが
残念ながら、その評価を下げざるを得ません。
那須サファリパークの1000円割引チケットをもらえたので
そちらに期待したいです。

追記
那須ワールドモンキーパークには野ザルがいるのに驚きました。
サル山の手すりにサルがいるので気がつきました。
最初はどうやって壁を乗り越えられたのか不思議に思っていました。
モンキーパーク内をうろつく野ザルにも出くわしました。
山の近くでもない場所にサルが進出してきているとはびっくりです。

地図
http://www.panoramio.com/photo/17289825



最新の画像もっと見る

コメントを投稿