晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

日本の平和

2007年06月04日 21時53分51秒 | 日本の平和
日本人は
以下の性質を有しています。
勤勉
真面目
大人しい
手先が器用
長生きする

日本人は
大人しく
静かな人が
尊敬されます。

そのことを知り
マイケル・ジャクソンは
驚きました。

大発見
大発明は
あまり得意ではないです。

カラオケは
日本人の発明です。
カラオケの普及により
日本人の歌は上手いと
思います。

日本は
上手く技術を取り込み
安く販売する技術が
得意です。

日本は
家電製品は強みです。

コンピューターの
ソフトウェアは
以下の米国企業に完敗です。

Google
Microsoft
Apple

日本語変換ソフトは
優秀であり
Rupo(東芝)
Oasys(富士通)の
ワープロ専用機を
愛用していました。

Microsoftの販売戦略により
日本のワープロ専用機は
絶滅してしまったようです。

優秀な日本語変換ソフトである
ATOKを知らない若者も多いです。
私も最近まで知りませんでした。

Microsoftの融通の聞かない
日本語変換ソフトにて
思わぬ発見があり
再び利用させて貰っています。
言葉遊びの良い道具です。

料理では
以下のような
日本料理
アルコール飲料を有しています。

寿司
蕎麦
天婦羅
納豆

焼酎

外国の料理を上手く工夫し
以下のような料理も良く食べられています。
中華料理
カレーライス
餡パン

柔軟に良いものを
上手く取り込むのは
日本人の得意技です。

日本には資源が少ないので
電気エネルギーは
以下4種の資源を
丁度良いバランスで利用しています。

水力
石炭
石油
原子力

元旦に初詣(神社)
バレンタインデー(キリスト教)には
女の子が男の子に
チョコレートを贈ります。

春分の日に墓参り(仏教)
お盆(夏休み)に墓参り(仏教)
秋分の日に墓参り(仏教)

クリスマスイブ(キリスト教)には
結婚前のカップル同士が食事をします。

クリスマス(キリスト教)当日の朝には
子供が喜ぶプレゼントを贈ります。

クリスマス(キリスト教)当日の夜には
家族にてクリスマスケーキを頂きます。

結婚式はキリスト教会式が増加傾向です。
神前式は下降気味です。

結婚式すら挙げない
出来ちゃった婚も増加傾向です。

葬式は仏教スタイルです。
葬式
墓を拒む日本人が増加傾向です。

葬式
墓需要があるため
寺は何とか保っています。

神社はあまり
儲からなくなりました。

キリスト教は
フランシスコ・ザビエルにより
九州地方で普及しましたが
踏み絵により排除されました。
鎖国が追い討ちをかけました。

鎖国終了後は
天皇陛下が神様であり
キリスト教徒は迫害されました。

原子爆弾が
広島と長崎に
投下され日本敗戦が決まった時
キリスト教を普及させるチャンスでした。
何故かキリスト教は普及しませんでした。

世界的にキリスト教が普及していない
日本のような国は珍しいです。

日本人は
神も仏も信じない
無心論者の集まる国家となりました。

日本人は
多くの悩みを抱えながらも
世界で安全な国の1つです。
暴力団の勢力も衰えつつあります。

日本国憲法第9条での
戦争放棄も有効です。

今こそ日本は
ヨーロッパと共に
アメリカと戦う時です。

日本は
自衛隊を廃止し
その5兆円の予算を
平和利用します。

日本を
ヨーロッパ人が
賞賛してくれるでしょう。

日本人は
ヨーロッパ人と共に
地球温暖化防止
地球砂漠化防止に
邁進しましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿