晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

ブログ

2011年08月12日 09時19分32秒 | 私の平和

昨日、私のブログを訪れた人は458人です。
gooブログ登録者1,618,860人中1,856位です。
1つの目標である1000人に1人になろうとしています。

これは大きな節目だと考えています。
だいたい中学校生徒全員の中で1人のような感じです。
クラスで1番を取るのはたやすいですが
中学校で1番というのは並大抵なことではありません。

もうすぐブログを書き始め、5年目に突入します。
4295の記事を書きました。
1日2.4個の記事を書いていた計算になります。

鬱状態の時は書けないので
殆どが躁状態に書いています。
だから躁状態の時は3個以上の記事を書いてきました。
1日20個書いたこともあります。

ブログというのは面白いもので
書けば書くほど、お客さんが来てくれます。
これが私をブログに駆り立てる原動力になりました。

ブログの数で勝負しようと考えたのです。
そして何か書ける記事を必死に探していました。

ただ書くものはどんなものでもいいという訳ではありません。
私は個人的な苦悩などを書きたくないという思いがあります。

特に悪口は絶対に書かないようにしています。
それは個人的な人間関係に対してはもとより
私が行ったレストランに対してもそうです。

どんなに不味い料理を食べても、
美味しかったですというコメントを書いています。

私は料理に好き嫌いはありますが
私の好きなカレー、ハンバーグ、ピザ、メンチカツのような料理の
味の違いが殆ど分からないという理由もあります。

またどんな料理でも、食べさせてもらった感謝の気持ちを込めて
美味しかったという表現にしています。

妻は味にとてもうるさいので、妻の感想をもとに
とっても美味しかったですと表現に変えたりもしています。

菅直人のことは好きではありませんが
菅直人の悪口も書きません。

私がブログを書く表現手法では
いつのまにか悪口は適さなくなっているのです。
また菅直人の悪口を書いている人はごまんといて
そういうブログを読む気さえしません。

最近では記事の数は気にしなくなりました。
この前、鬱状態で寝込んでいる時でさえ、
毎日200人以上の人が訪問してくれるようになりました。
厳選はしませんが、良い記事を書くように努力しています。

私はブログで友達を作ろうとはあまり思っていません。
それがあなたと大きな違いです。

インターネットではFacebookやmixiで友達を作っています。
私がブログを書くと、twitterで
私がブログを書いたことが分かるようになっています。

twitterとFacebookは連動しています。
mixiではmixi日記に連動しています。

Facebookやmixiの友達には
私がブログを書くことが分かるようになっています。
たまにコメントやメールが来たりします。

私はtwitterを見なおしています。
twitterでも友達を作ることができます。
友達は高学歴の人よりもやはり可愛い女の子を求めます。
そればっかりだと上手くいきませんが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿