晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

Skypetalk with 台湾女性

2008年05月25日 17時17分37秒 | スカイプ
今日は午前中雨が降り
午後からはどんよりとした天気だったので
自宅でのんびりくつろぎました。

台湾の女性とスカイプチャットを楽しみ
中国語を勉強していると伝えると
是非私の中国語を聞きたいと言うので
スカイプトークに切り替えました。

私は中国語会話のテキストを見ながら
少しだけ中国語を話しましたが
まだまだ勉強を始めたばかりなので
中国語での会話は成立しませんでした。

でも彼女は英語と日本語が堪能で
お喋り好きな人だったので会話が弾みました。

彼女の元彼氏は日本人だったけれども
中国の女性に走ったことをさんざん聞かされました。
台湾の女性と中国の女性は全く違うのだそうです。
中国の女性の方がきつい性格なようです。

中国語をもっと勉強し
いつの日か彼女と中国語で会話できたらいいなと思いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラリー)
2008-05-26 17:58:17
すみません
昨日は返信を忘れていました。

修学旅行の夜には、恋の話がぴったり見たい出すね。
ぼくは友達をオセロをやっていただけですが、盛り上がる人は相当盛り上がるようです。

大雨が降っていますが、勉強するのにはよさそうなので、がんばりたいところです。
返信する
connieke@gmail.com (Connie)
2008-06-02 11:21:48
私はConnieです 始めまして どぞ よろしくおねがいします:)
are you learning mandarin now?
返信する

コメントを投稿