晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

バタフライ

2008年09月11日 09時13分06秒 | 友達の平和
大学の授業で結婚式の写真を見せて
30分も授業が中断するとはのんびりとした
いい大学だと思います。

日本の大学ではありえないと思います。
私が大学1-2年生の時には
クラスの結束力は弱かったです。

お昼ご飯を食べたり
喫茶店でコーヒーを飲んだりしたことはありますが
クラブ活動やサークル活動に皆没頭していました。

大学3年生の時、応用化学科になり
生徒は120人になりました。
学生実験や工場見学などで結束力は少し高まりました。

大学4年生からは研究室に配属されました。
研究室の仲間とは仲良くなり
今でも連絡を取り合っています。

私も水泳のクロールでは50m泳いだだけで
息切れしてしまいます。
バタフライはできません。
バタフライができるのは格好いいと思います。

日本の水はきれいです。
世界有数の貴重な資源です。
水道水が平気で飲めるのは日本くらいだと思います。

日本の川の水もきれいです。
先日行った日光を流れる大谷川の水はきれいで
冷たく、気持ちよかったです。

栃木県は水に恵まれています。
日本の中でもトップクラスだと思います。
イグアスの滝を流れる川もきれいなような気がします。

釣りもいいですね。今度釣り場を探してみます。
ごはん粒をくっつけて、のんびり釣り糸を垂れてみます。
釣れなくても構いません。

釣りの上手な人に教えてもらい
宇都宮市の田川という
あまりきれいでない川で
25匹くらい釣ったことがあります。
15cmくらいですが、名前は定かではありません。
はえじゃこと彼は呼んでいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿