晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

低血糖

2011年02月12日 22時29分39秒 | 1型糖尿病

おとといの晩ご飯を食べ終わった頃に
頭が回らなくなってきて、
妻の質問に答えることができなくなり
布団の中でうずくまりました。

気分も悪くなってきましたが
低血糖だとは思いませんでした。
でも妻は低血糖だと察知し
充実野菜500mLを飲ませてくれました。

血糖値を測定したら、40mg/mLでした。
私の予想は間違っていました。

夕食後なので、しばらくしたら
回復していたとは思いますが
ご飯を食べた時でも
低血糖になるんだなと思いました。

高めの躁状態の時に4度、低血糖になりました。
躁転直後での救急車搬送
歯科医での低血糖
インスリン注射をビデオカメラで撮影する時の低血糖
会社のトイレで眠り込んだ時の低血糖

躁状態は低めになった時でも
低血糖は起きてしまいました。

低血糖にもだいぶ慣れてきましたが
クルマを運転している単独行動の時は
特に気をつけたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿