Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

一刻の重さ

2010-08-31 | Weblog
なんか陽射しが弱くなったなぁと感じたけど
気のせい?

やだなー。。


友達とジョナサンで
未来について考えた

やはりいつかは俺達も
実家の壁に飾られてる
ご先祖さん達の写真の横に
並ぶ日が来るんだ

だから
やりたいことはやってみなくちゃ
死んでも死にきれん

魂は成仏できないだろう

大切な人との時間や空間
大好きな場所や感覚

いろんなことを犠牲にしたりして
優先させるべきものは
自分が決めることだし
誰かに任せてはいけない

ただアホみたいにやり過ごした日々の重さに気づいてるのなら
今この時間をもっと楽しく充実させて
いつか来る日に備えて
必要なものを集めなくちゃね

時間はまだまだあるなんて思ってたら
絶対追いていかれる

焦ることはないけど
のんびり構えてる時間もない

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるか)
2010-08-31 10:14:34
全部自分が自分で
決めなきゃですもんね…

今の自分は
時間を、毎日を、充実した日々を
過ごせていますよ。


やりたいことを
やりたい放題してます(笑)

返信する
Unknown (あゆみ)
2010-08-31 15:43:16
わかります!!!…なんて軽々しく言えませんが…。

今、こうやってライブハウスに行ってみんなと会えて、ただただ格好いい音に身を任せて…。
幸せです

でもいつまで続くのか、その生活の終わりはいつの間にか来るのか、辞めようと思わなければ続けられるのか…

今ある、見える生活が大切で、未来のまだわからない生活が不安で、
やっぱり何かを犠牲にしないと得れないのかなぁと思ったり。いろんなものを得ようとする私が欲張りで、間違えてるのかなぁと思ったり

いろんな生き方があるけど、だから人と比べるのは無意味なのはわかっているけど、未来、怖いです。

考え始めると止まりませんね

でも決めるのは自分。責任もって笑っていたい。胸を張って前を見ていたい。

ヒデタさんのブログの言葉にはそんな風に思わせる言葉がいっぱい詰まっています!
返信する
夜道の階段。 (黒猫)
2010-08-31 19:41:31
大きなものを失い、大きなものを得ました。
失ったものが大きいからこそ、得たものへの葛藤が大きいです。

先の事を考えたら不安の方が大きく、日々自分との葛藤を繰り返しているせいか‥今の私には未来という大きなビジョンが見えません。

だから“いつか来る日に備えて”と綴られてる言葉に、重く抱えていた思いが少し軽くなりました。
返信する
限られた。 (まさくさ)
2010-08-31 21:36:13
やるだけやって、後悔したいです。 やらないで、後悔して死にたくはないです。 たくさん後悔してきてるので。 これからそうやって、出来るだけ生きていこうと思います。 限られた時間を大事にしたいですね。
返信する
Unknown (のぶ)
2010-08-31 23:23:56
やりたいことをやらないで後悔は一番悔いがのこりますからね。


時間を上手く使いたいです!!

いろんなことを経験していきたいですね(^^)v
返信する
こんばんは。 (ポプリ。)
2010-08-31 23:29:00
時間は限られていて
どれだけその時間を自分のカタチで
楽しみ大切にするかって大事ですね

自分で歩いてく道を
選び決めれるって幸せなこと
しっかり歩いてゆきたいと思います

犠牲にしたぶん
優先させたことを大事にしたい。

日差し少し弱まりましたね・・・
しかーし、まだまだ暑いので体調には
お気をつけて下さいね。。

返信する
 (RIN)
2010-08-31 23:41:32
やりたいこと、行きたい場所、
逢いたい人、触れたい音。
私にもまだまだたくさんあります
ボヤボヤしてたら置いてかれるし
今終わってしまったら後悔しかない
成仏できずさまよいそうです、、

優先順位は人それぞれだから
自分が決めたこと、決めた道、
しっかり見て歩かなければ。
人の道を羨む暇があるのなら
自分の道をもっと輝かせる努力を。
「今」を最大限に楽しむ余裕を。
改めて芯を掴み直した気分です
いつもありがとう☆
返信する
 (こぬちゃん)
2010-09-01 00:39:31
まさに、道しるべ!ですねっ!
過ぎていくだけの時間ではなく歩む時間を。。
工場で毎日、同じこと!時間に追われ、コッチが機械みたいになりセカセカと怒鳴られ嫌みを言われ!オレは何を?と思うことも多々。

よっしゃー!明日からやったんぞーー!!
支えてくれる人のためにも!自分のためにも!

夏はマダマダ!海にも川にもプールにも素麺も!まだー!したいこと!たくさん!

あと、1日!

返信する
寝る前に。 (やすま)
2010-09-01 01:10:42
9月になっちゃいましたね☆
夏が終わるのは寂しい気もしますが、今晩寝て起きたら、待ちに待ったCDの発売でーす!明日は仕事終わりにタワレコに直行です!たくさん聴いて、また感想をココに書きますね☆

おやすみなさい(-.-)zzZ
返信する
お疲れ様です★ (みゆき)
2010-09-01 01:15:58
明日、死ぬかもしれない。
明後日死ぬかもしれない。
いや、今死ぬかもしれない。

考えたらキリがないですが、「今」を大切にですね。明日死んでもちゃんと成仏できるような毎日を大切に送りたいです。

SHACHIに出会わせてくれた大切な人に連絡をしたら「今日のHIDETAさんのブログ、画面メモで保護しちゃったよ。」と私と同じ事をしていたり、発売するCDの話、LIVEの話をたくさんして今日もいい日だったと思えました。

今日は寝ずに勉強です。SHACHIを励みに頑張ります★

返信する