Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

新宿ACB

2016-03-21 | Weblog
アコースティックはもう
毎回だいたい
久しぶりなんだけど
この感じが
もしかしたら
いいのかもしれない

誰かと一緒に
やった方が
気持ちも楽だし
バンドに混ざっても
ある程度は
持ちこたえられるのかなとか
思うんだけど

完全に自分のペースで
誰にも気遣わずに
曲もそうだし
ライブ全体の
抑揚をつけられるし

今回もまぁ
1人で
立ってみようと決めて
時間も作れたので
わりとしっかり
準備して
RIDONATION vol.2の日を
迎えたけど、、

楽屋でも
え!HIDETA1人?
なんて
マスクの先輩方(笑)に
心配されたりもして

まぁとにかく笑って
不安を隠しまくりの1日でした

がっつり
パンクバンドが
続いた後だし

トリだし。。

でも
昨日も
遠くから駆けつけてくれた
味方もいたし

久しぶりに
来てくれた味方もいたし

思ったほど
アウェイではなく

むしろやっぱ
ACBはホームだな

ACBのステージすらも
味方してくれてるような

とても楽しい
ひとときになりました

トークはキレッキレだし!www

歌詞飛ばなかったし
(それ当たり前だし)

ギターもまぁまぁ
ぼちぼち
やろうとしてたことは
できたかなって感じだった

あったかく見守ってくれた
みんなのおかげです

来てくれて
本当にありがとう

みんなのチケット代は
寄付にもなって
それも含めて

とても心細かった分
充実感や
達成感みたいなもの
感じることができました

こんなに
楽しければ
ちょくちょくやりたいなぁ
って
欲も出なくはないけど

たまにだから
これだけ
ピリッとして
やれるのかもしれない

だからまた
たまに(笑)
みんなが忘れた頃に
こっそりやろうと思います

楽しい時間を
ありがとう
ACBさん
ケイタロウ君
対バンの皆々様

愛してやまない
HIDETAの仲間達(笑)

またね

セットリスト
1.グラスロード
2.ワンモアタイム
3.JIGSAW
4.リスタート
5.ラストソング
6.祈りウタ

アンコール
1.にじ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (RIN)
2016-03-21 12:32:19
新宿ACB
ありがとうございました!

思いきって
行ってよかった~

HIDETAさんのアコースティックは
いつ見てもあたたかくて
優しい雰囲気いっぱいで
思わずニヤッとしちゃう
キレッキレのMCもあって笑

昨日もほんとに
素敵空間でした

ちょくちょくやってほしいけど!
関西にもアコで来てほしいけど!

でもそんなゆるっとリズムも
なんだかHIDETAさんらしいのかな?
と思いながら
次を楽しみに待ってます

ラストソング
最高でした!

またね★
返信する
ライドネーション (T.Y)
2016-03-21 16:40:20
HIDETAさん

昨日は久しぶりすぎて、なんだか私も緊張しちゃいましたけど、やっぱりHIDETAさんのアコースティックライブは好きです!最高です!


HIDETAさん、そんな心細かったなんておくびにも出してませんでしたねー。
キレッキレのMC、新宿の朝の光景、珍しい下ネタがわたしをとても興奮させましたw
HIDETAさんもそーゆーこと思うんだぁーとなんだか安心さえありましたよ


イベント自体を理解してないまま行ってしまったんですけど、とても有意義な時間でした。
普段観る機会のないバンドさんやら、メキシカンのマスクマンバンドやらw
そんな出会いも楽しかったです。

最後に私にもタンバリンも回ってきて、私なりの役目も終えられた感じがしてホッとしました←


また今年あと一回以上はアコースティックライブやってくださいねー!
場所はACBがやっぱりいいなぁ。。
返信する
いつものあったかい中で。。 (ぢゅん)
2016-03-21 20:29:52
アコライブお疲れさまでした
相変わらずの
温かなライブになったようで
よかったです

HIDETAさんの
キレッキレのトーク聞きたかった

俺も仲間達に加わりたかったです
次回は必ずや!
返信する
素敵な… (☆ぷ~☆)
2016-03-22 00:38:20
夜になったみたいで良かったですね♪

歌詞飛ばないの当たり前ですか。。。
って、事は前々回はやっぱり演出だったんですね(笑)
騙されてました(笑)

チケットが寄付になるって素敵ですね☆
だからあんなに説得力のある心に響く歌詞が書けるんですね。

そして、大好きな曲♪
にじ~♪♪♪

そんな曲達が入ったセトリ羨ましいです。
↑ そんな事言うなら行けよ。ってなりますね。(笑)
久しぶりにLIVE行けないで後悔しました。

次回は是非行きたいです。
返信する
歌声 (アンドリュー)
2016-03-22 08:49:47
久しぶりのアコギライブで、HIDETAさんの歌声にふわ~っとしたいい心地になって、心が洗われました!
やっぱりアコギだけだとHIDETAさんの歌声がより強く響くので、たまらんです!
特にラストソング、本当に最高でした!
いつものキレッキレのトークも含め、最高の夜をありがとうございました!!

心の洗濯しにまた定期的やってください、お願いします!笑
返信する
Unknown (けい)
2016-03-22 10:18:46
ハシゴだったからかなり迷ってたけど、トリだって教えてもらえたおかげで行く事ができました。ほんとに感謝です。

前のバンド全然見れなかったのは残念だけど、HIDETAさんの歌声に包まれるあのあったかい空間は、来れて良かったなってしみじみ思いました。

アウェーなんてことないですって、バンドだろうがアコだろうが、始まっちゃえばその人の空間。
思い切り好きなようにやってください。
それを楽しみに行ってるんですから(笑)

SHACHIが始まった中での久しぶりのアコ。
やっぱりこれもいいですね、響きました^^

ACBはやっぱり何だか居心地良くて、
愛に満ちてて、
ACBで見るHIDETAさん、そしてSHACHIは特別だなって改めて感じた夜でした。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (Mi)
2016-03-22 20:44:56
アコギliveお疲れ様でした。
そして、セトリのアップありがとうございます!!

あー、、、ほんと久しぶりのアコギ。。。。
まぢで、めちゃくちゃ行きたかったです。。。
やっぱり、一回のliveがとても貴重だから、ヒデタさんの、SHACHIのliveだけぢゃなく、MCも楽しみだったりするもんね。。
きれっきれの、あのヒデタさんの嬉し幸せそうな笑みで話すMCみたかったー!!

アコギliveがあると知ったから、連休貰えるよう頼んだのですが、、無理でした。泣


ひっそりなんて、やだ!!笑
次こそ、絶対いきたいので、
ヒデタさんのblog要チェックしてますね!笑っだから、また決まれば早めに告知して頂けるとすごく助かります。勝手だけど、
行きたいから!!切実。
宜しくお願いします★

次のliveいついけるかな。。。

今夜はヒデタさんのアコギセトリバージョンをきくとします!笑

暖かくなってきたけど、風邪など気をつけて下さいね。
返信する
忘れた頃に(^^; (ぷー)
2016-03-28 12:10:14
そんな僕もひさしぶりにコメントします。

自分の思うように出来るけど失敗した時も自分に返ってくる。
そんなプレッシャーの中、素晴らしい演奏だったようで見に行ってはないけど、文章だけでも充実感が伝わって来ます。
いつか生のアコースティックライブみたいです☆
返信する
 (RIN)
2016-04-02 17:38:21
本日も
そして明日も
素敵な夜を★

行ってらっしゃーいU+203CU+203C
返信する