Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

大好き!神戸

2008-07-29 | Weblog
せっかくなので神戸の街をいろいろと行ってみました。
ランチはフロインドリーブ。
ここのランチは最高でーす。
とりあえず三宮をブラブラ。
タワレコにいる時にものすごい雨だか雷だかの影響で電気が消えたり、エレベーターも止まってたし、クーラーも止まってたんじゃないかな。。
お~恐ぁ~ってなんとなく他人事のように思ってたけど、大きな事故につながる大雨だったんだね。。
びっくりしました。
夕方は異人館巡り。
英国館、ベンの家、オランダ館、うろこの家、うろこ美術館、でタイムアップ。
写真撮りたかったけど、どうやら昨日の宿に携帯の充電機忘れて来たらしく携帯の電池がなくて(泣)
猟師のベンの家はクマやオオカミ、鹿みたいなやつ、恐竜みたいなやつ、いろんな動物の剥製が展示してあるうえに、ものすごい雷の音も手伝って普通に恐怖の館でした(笑)
オランダ館ではオリジナルの香水作ってもらってきちゃいました。
いい匂いって、、いい!
そのあとはハーバーランドにも行ってみました。
夜はライトアップされてとてもきれいでしたよ。
神戸という街が大好きになりました。
今まではあんまりこんなふうにあっち行ったりこっち行ったりする勇気も行動力もなかったから。。。
興味を持つ事、そしてそれに触れること、よく見ること、感じること、そういうことに時間を使うのが好きになってきてるなぁと最近は思うし、そういう自分は好きかも。
楽しい日が続いてる。。
楽しいことを望んで選んで探して寄せる引きが最近はやたらと強いと思う。
ひそむように輝いてる心はダイナマイト。。。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (RIN)
2008-07-29 02:37:21
フライング更新を知ってしまったので、ちゃんとUPするまで気になって寝れませんでしたw笑
オリジナルの香水作ってもらえるんですか!いいなぁ。。
神戸は1度しか行った事がないから、ゆっくり散策してみたいです。
僅かなツアーのお休み、色んなパワーをためてくださいね(^-^)
返信する
Unknown (さぁちゃん)
2008-07-29 02:44:07
最後まで素敵!!!!笑
異人館行ってみたいです。ハーバーランドはいいとこですよね♪今日、遅くなったけんですけどPVを見たんです。今日の日記も手伝って、良い意味オンリーでHIDETAサン変わったなってすごく思いました。やっぱり明るくて優しいオーラは、温く周りを包むような気がします。日記を始めたときのHIDETAサンより、今のHIDETAサンが好きです。とっても!!
返信する
Unknown (けい)
2008-07-29 10:01:59
うわー、いい流れw

やっぱウンっていうのか、流れが来てる時って、何やってもうまくいくんですよね。

そして、楽しい事を求めるアンテナがめっちゃ敏感!w

一番アクティブになれる夏。やっぱ夏は自分から動き出さなくちゃ!

タコロック、マジで楽しかったらしくて、大興奮した電話が来ましたw


大人になって、色んな障害も増えて、一つの事をやり通すことって凄く難しいけど、大成功に終わった日曜は、ほんとにお疲れさまでした。
来年の事は、また来年考えましょうw

土曜開催なら行けるっ!w
返信する
明日も。 (まさくさ)
2008-07-29 22:14:21
神戸の街を満喫していますね。 興味のある事に時間を使うのっていいですね。 明日もヒデタさんが、楽しい時間をすごせますように。
返信する
神戸 (ぢゅん)
2008-07-29 22:53:25
この日記を読んで神戸に行ってみたいと思いました。
楽しい日が続いてますね。
明日も楽しんじゃってください。
返信する
Unknown (さえ)
2008-07-30 00:04:39
私も神戸好きで、よく行きますよー。フロインドリーブ美味しいですよね(`∀´)いつも買い物は駅近辺で、異人館通りはほとんど行かないから、興味持ちました!オランダ館の香水いいですねー!いくら位で作れるんだろう…?今度行ってみます☆
遅くなりましたが、タコロックもお疲れさまでした。
返信する
Unknown (★MO★)
2008-07-30 00:38:12
異人館いいですよねー!
ちゃんと観光したことはナイんですけど、去年先輩が異人館1つ貸し切って結婚式の2次会やってたんで行ってきました(≧∀≦)フツーのお店でやる2次会とまた全然違って、雰囲気もスゴイ良かったし家の中に置いてあるものとかもメッチャ可愛くて、こーゆーのもアリやなーって☆

香水作ってもらえたりするのとか知らなかったです!
今度行ってみよーっと♪
返信する
神戸にて (Eri)
2008-07-30 02:32:58
日記を読んでると…きっと同じくらいに三宮ぶらぶらして、同じくらいにタワレコにいた気がします(^_^;)

タワレコでは、何度も停電したり、音が止まったり…エスカレーターも何度も止まってて、乗ってる途中に急にまた止まってでこけそうになってた方もいて…あの雷と雨は怖くて、ニュースを見てまたいたたまれない気持ちになりました。

でも今回はいい思い出がおっきくて、私も神戸がさらに好きになりました(^ー^)

異人館もいい匂いもいいけど、夜のハーバーランドはいいですねぇ☆観覧車も海もあるし!好きだなぁ☆

いい運をぐいぐい呼び寄せて、光ある心で夏を楽しんでくださいね☆
返信する
遅れましたが。。 (えな)
2008-07-30 18:40:15
HappyBirthday★☆

わたし8月に神戸行くので参考になりました(´∀`)日本でもまだまだ行ったことないとこたくさんあるなぁ
ツアー行ったらその街に触れられるのも楽しみでいいですねー♪
返信する