Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

思い出し笑い

2013-04-27 | Weblog
字のこと
ほめてもらえて
嬉しかったです

だけどこないだ
親父には
下手になったなって
笑われましたけど。。

でも思い返せば
親父にほめられたことなんて
あったっけなぁ

、、、ないな

今日は
HIDETAROCKのリハーサル

ライブあんまりないから
曲も増えてないんだけど
ショウゴがおもしろいこと
考えてくれたから
それなりに工夫をこらして
次回
まさかの東京二夜連続ライブに
挑もうと思います

全然やらねーのに
急に東京で二連チャンて。。

でも
自分の中で
意味がある二本だと思えたからだし

意味のある
一本一本に
したいと思う

今日は八分くらいの
力加減でやってみてたんだけど
途中
なんとなく
思い出したことがある

小学生の頃の話なんだけど
地区のお祭りってあったでしょ

おみこしとかもあるけど
俺らの地区は
立派な二輪の屋台を
引っ張りながら練り歩く

その屋台には
笛、すり鐘、大太鼓、小太鼓三人
それとひょっとこや
般若のお面かぶって
踊るっていう
だいたい総勢七人が乗る

お祭りの前には
毎週火曜日だったかな、、
太鼓の練習があった

小さな集会所で
教えてもらうんだけど
それがとても好きで
夜だから
ちょっと眠くなっちゃうんだけど
いつもワクワクしながら通った

太鼓を叩いてると
会話もできないけど
なんとなく
みんなの顔見たりして
目が合うとニコッとしたりして

なんのニコッだかは
わからないけど
きっと楽しかったんだろうな

純粋に。。

なぜか
それをふと思い出した

俺は今でも
それの続きをやってるよ

って。。

日曜日と月曜日
府中フライトと
両国サンライズで
お祭りするからさ

そんな気分で
ワクワクしながら
俺も行くし

来てくれたら
嬉しいなと思います

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ「ニコッ」 (はやごん)
2013-04-27 09:00:04
すごい!八分目で抑えられたんですね。おめでとうございます!!
本番は120%行けますね(笑)。ちょっと上乗せして…150%くらいで、どうでしょー?って。

梅ちゃんさん東京在住の
ラストベントになるんですかね?
そりゃ、
お祭りですね(笑)
お祭りにしなくちゃ!

本当ですねー。
ヒデタさん
子供の頃と同んなじことしてる(笑)。
何か浮かびます。
言葉がなくても「ニコッ」って感じ。
多分ね、その「ニコッ」も同じ顔ですよ(笑)。きっと。
太鼓担当だったんですかね?
今は、それが、
ベースと歌(時々ギター)に変わったって感じですね。
好きなこと
ずっと好きなまま。
幸せですね~。

ヒデタ父も、
ヒデタさんが幸せなら幸せですよ。
ほめなくても(笑)。
そして
これからも続きますねっ。
返信する
純粋。 (まさくさ)
2013-04-27 22:36:47
昔から純粋に楽しんで音楽に携わっているんですね。 そういう環境がなかったので羨ましく思います。 ライブ、楽しんで頑張ってください。
返信する
懐かしさ。。 (ぢゅん)
2013-04-28 00:46:03
リハお疲れ様でした。
やんわりとした、温かい日記ですね。
思わずニヤリとしてしまいました。

子供の頃のドキドキ感を持っていられるって素敵ですね。
返信する