Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

寄り道とは

2006-12-05 | Weblog
実家に一晩泊まりました。せっかくだしね。実家のベッドはなぜか安心する。眠りこけてしまいました。起きてからおばあちゃんの朝ごはんをごちそうになりました。まだ作れるんだなぁと思って気付いたらニヤニヤしながら食ってたのでキモいです。帰り支度をしてリビングに行ったら親父もおばあちゃんも弟も揃ってたので家族団欒してきました。親父がヒゲに対して前からすごく批判的だったわけが親父のヒゲヅラ(俺の記憶にはない)の免許証の写真見てわかりました。ゴクアクヒドウ面でした。ああいう風に見えてたら嫌だなーと思った。なので親父のいう通りにしようと思いました。弟はとても不器用なやつなのでなんとなく心配です。だけどおばあちゃんの事を1番知ってる人間だと思います。頼れるやつです。おばあちゃんは少し耳が遠くなった。弟の、聞こえてないよって言葉と目が焼き付いてる。口数も少し減ったなぁ。でもあったかいタマゴヤキがまだまだうまかったから大丈夫。。便秘にはすりおろし林檎が効くといってありったけの林檎を持たせてくれてありがと。親父
からマウスとプリンターをもらって東京に戻ってきた。ほんとにいらないやつなのかわかんないけどありがとう。
こんな寄り道ならバチも当たらないだろ。
しかし東京の風って冷たいな。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しほ)
2006-12-05 05:25:49
こっちに戻ってきてたんですね(^-^)久々の実家はどーでした?たまにしかない家族団欒は楽しいですよね☆自分の帰る場所があるんだなぁと再確認できます。

もぉすぐ富士ですね♪久々のSHACHI楽しみにしてます☆('-'*
返信する
いいですね (ひろりん)
2006-12-05 11:07:17
HIDETAさんの家族や仲間のことを書いている日記にはいつも暖かさがありますね。私は自分にとって家族や仲間は一番大切なものだから、それらを大事にしている人の姿にすごく引かれます!読んでいると自分の家族のように勝手に一喜一憂してしまいます。おばあさま始め、家族の皆様がいつまでもお元気でいられますように。
返信する
ぬくぬく (なな)
2006-12-05 12:08:23
Hidetaさんの家族はほんとにあったかいですね。ほんとにそう思います。テストでくた②だったんですが癒されちゃいました。



おばあちゃんとかおじいちゃんが耳が遠くなっていったりするのってなんだか切なくなりますよね。。。
返信する
ヒゲ!! (ともや)
2006-12-05 14:04:46
hidetaさんのヒゲ、似合ってると思いますけど…。。オレだけですかねぇ…。。
家族かぁ、やっぱり家族ってのは一番素の自分が出せるとこで落ち着きますよね~。。
返信する
Unknown ()
2006-12-05 14:13:05
気持ちがリンクして涙してしまいました。

とてもあったかいですoO○
返信する
Unknown (さぁちゃん)
2006-12-05 19:20:03
素敵な寄り道ですね☆あったかい卵焼き、私も食べてみたいです。おばぁちゃんもHIDETAさんも私もだんだん歳を取るけど、大事なものは忘れたくないなぁと思います。とっても暖い雰囲気が伝わってきてうらやましいです。HIDETAさんのヒゲ私もちょっと似合うと思うけどなあ…☆
返信する
温かい場所 (ひびき)
2006-12-05 21:40:44
私も先月からこのいつも温かい場所に里帰り出産の為帰ってきました。自然と出産はこの生まれ育った場所で…と思って。無事先週男の子が産まれてきてくれました。

私にも85才のおばぁちゃんがいます。ひ孫ができてとてもとても喜んでくれています。

今日も電車に乗って逢いにきてくれました。おばぁちゃんが帰る時「ありがとう」って言ったら「生きてる内に後何回逢えるかわからんでね。今のうちいっぱい来るよ」って言って帰っていきました。

玄関が閉まったとたん涙が溢れてきてすぐおばぁちゃんに逢いたくなりました。大切さを実感した時でした
返信する
ばあちゃん。 (まさくさ)
2006-12-06 00:15:56
夏に帰った時に久しぶりにばあちゃんに会う事ができました。 ちょっと痴呆があり、今施設で生活しています。 でも俺の事ちゃんと覚ええててくれて嬉しかったです。ゆっくり話もしました。 今日の日記でその時のばあちゃんの顔、思い出しました。 年末にまた帰るので、また会えたら嬉しいな。 ひびきさん、おめでとうごさいます。
返信する
Unknown ()
2006-12-06 00:33:41
おれの弟も不器用なやつで、勉強もしないくて好きなバスケばっかやって(おれもバスケやってたんで否定するわけじゃないです)感情豊かではなく出さないやつで、変にひねくれて。恋愛の話や真面目な話をするのが気まずかったんですが、こないだ実家に帰った時に就活の話や親の話など真剣な話をしてきました。

人の話を聞こうとしなかった弟も、いつの間にか成長していたみたいです。耳を傾け意見をくれました。少し安心しました。

家族ってのは友達や恋人と違って一番裏切らない存在で、誰よりも大切にすべき人たちであると思います。HIDETAさんの寄り道、家族にとっても良いものになったと思います。

あー。SHACHI見てー(ノД`)
返信する