Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

西荻窪リンダガレージ

2016-08-23 | Weblog
西荻窪には
17,8年くらい前に
友達のとこに何ヵ月か
居候させてもらってたことがありまして

とても懐かしい気持ちに
ひたってしまいました

なんにも
いいことなんて
なかったとこだけど

それでも
思い返してみれば
懐かしくて
ほほえましく思った

思い出ってものは常に
そういうものかもしれないね

にがいことも
苦しかったことも
つらかったことも

もちろん
楽しかったことも

時が経てば全部まるごと
思い出す時には
なんとなくキュンとなる

ちなみに
もうすでに
渋谷のライブも
リンダガレージのライブも

TAKEさんの部屋に
泊めてもらったことも(笑)

思い出すと
ニヤける

リンダガレージは
アカツキ.のボーカル
タクシ君がやってるお店

何度か誘ってもらって
今回ようやく
出させてもらえることになった

想像してた通り
クローズやworstの世界観が
詰まってたし

ロックで不良な
匂いがプンプンしました

だからって
入りにくいとか
思わないでほしいんだなぁ

俺も最初は身構えちゃったけど
お店の中は
とても良い雰囲気だから

みんな優しい

だいたいおっかない顔してる人ほど
優しいよ

。。。んー
そうでもないな。。

でも
リンダガレージは
居心地いいから大丈夫です

来てくれたみんなも
きっとそう思ったはず!

来てくれて
ありがとうございました!

アウェイだなぁなんて
ちょっと思ったりもしてたんだけど

俺が歌ってる時は
ホームみたいな雰囲気に
してくれたので
とても心強かった

タンバリンも
みんないい感じで
まわしてくれてた

いつも
アコライブは特に
ちゃんと準備したとしても
不安だらけで
ステージに立つんだけど

終わるといつも

やってよかった

って思う

リンダガレージ
タクシ君

来てくれた皆さん

本当にどうもありがとう


まだまだ先だと思っていた
大阪ブロンズでのワンマンは来週土曜日!

皆々様
どうぞよろしくお願いしますね


セットリスト
1. グラスロード
2. たとえば君に会えるなら
3. かなで
4. 新曲
5. ワンモアタイム
6. ラストソング
7. 祈りウタ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (RIN)
2016-08-23 22:29:10
西荻窪リンダガレージ
お疲れさまでした

HIDETAさんに似合いそうな
かっこいい雰囲気の場所だな、と
下調べして思ってました

西荻窪、私は一度しか
降り立っていない街だけど
思い出すとキュンとします
思い出って不思議ですね

ていうか
タケさんち泊まったんですね笑
なんか…ニヤッとしちゃう←
なんにしろ
東京ツアーお疲れさまでした

来週大阪
とびきり楽しみにしてます
ガツンと!ROCKに!いきましょう★
返信する
Unknown (ぢゅん)
2016-08-24 07:04:51
アコライブお疲れ様でした‼
クローズの世界感たっぷりのお店なんて、
たまらないです
行ってみたい!
店名もそこからきてるのかな?

素敵なお店でアコライブ
しかもラストソングやったなんて
すごくいい夜だったんだろうなぁ

TAKEさんの家に泊まったなんて
なんだか俺もニヤニヤしちゃいます(笑)

いよいよワンマンですね
おもいっきり素敵な夜にしてください‼
返信する
Unknown ()
2016-08-25 23:17:11
確かに怖い顔の人はー。。。
でも、刃向かってはブン殴られたりして、いつの間にか、あ、この人実は良い人(笑)みたいな(笑)
そろそろワンマンですよね(^^)ちょっと遠いので行けそうにありませんが、気持ちはいつでもSHACHI一色です(^^)
そうそう、最近ウォークマンとヘッドホンをハイレゾ仕様にしてみたんですけど、今まで聴いてたのとは打って変わって拾えなかった音が聞こえて、SHACHIの歌をまた更に美味しく聴かせて頂かせてもらってます(^^)
返信する
おもいでキュンキュン! (はやごん)
2016-08-27 13:47:02
私も
すでに
先月の神戸での
ヒデタさんの
アコースティック・ライブを
思い出しては
にやけたり
キュンキュンしたり
する日々です。
本当に素敵な時間でした。

さてさて!
来週は
大阪ワンマンですね!
私にとって
今年初のSHACHIライブが
いきなりワンマンなんて
どーしていいかわからんほど
贅沢です(*^^*)

そしてそして!
ついに
リリースなんですね!!!
いろんなところで告知されてますが
新生SHACHI初の
全国流通ミニ・アルバム!
予約しなくちゃっ(^o^)v
MVも楽しみです♪
返信する