Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

ケナログ

2014-10-21 | Weblog
すぐ治ると思ってたし

すぐに治そうと思って
野菜
野菜ジュース
ビタミンのサプリメント

そして
極めつけが
ケナログ!

口内炎に直接塗るやつ!

ありとあらゆる
口内炎対策をしてみてるんだけど

全然治らず
痛くなったピークが
5日くらい続いてる

ただ
ビタミンを
やたら摂取しただけの状態です

全然良くならないんだけど
なんなんでしょう

ちょっとくらい
痛みが和らいでくれたって
そろそろいいんではないかと
思うんだけどな

しかも
なんだかよくわかんないんだけど
体の節々が
痛いような気がする

体の節々の痛みといえば
熱がでた時の症状

熱なんか
ないのにな。。

エボラだったら
どうしようって
ほんのちょっとだけ
ちらつくんですが
まさかね。。

それにしても
口内炎
ここ数年で
よくできるようになったと思う

まさか

歳のせいでしょうか。。

こんなの二三日で
ケロッと治るもんだと
思い込んでたんだけど

あなどっては
いけないね

たかが口内炎
されど口内炎

とりあえず今夜も
ケナログ塗って
寝ようと思います

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (RIN)
2014-10-21 23:43:58
長引いてしまってるみたいで…

なんだか
ビタミン不足が原因のものは
1~2割程度のようですよー
(さっき知りました)
でもビタミン摂るならB2ですよ

ケナログ、一番有効みたいだけど
効かないんですね。。
胃が悪い時にも出ちゃうみたいなので
胃薬で治ることもあるらしいです

口の中の細菌で炎症してるから
うがいや歯磨きも効果あるっぽいです
あと、はちみつ塗るのもいいみたい

早くよくなりますように
返信する
キューピー~! (はやごん)
2014-10-22 00:19:27
「キューピーコウワゴールド」
が効くらしいですよ!
(雰囲気強力なヤツ)
ちょっと前ですが
ヒデタさんと同じように
口内炎が治らん治らんって
嘆いてた人がいたので
ドラッグストアで聞いてみたら
勧められました。
それ試しに買って渡したら
本当に治ったらしいです(^^)v
騙されても大丈夫なら(笑)
ぜひ飲んでみてくださーい!

口内炎って
身体の小さいSOSですよね~
きっと疲れが溜まってるんだと思います。
栄養とって
極力身体休めてくださいねー
もう水曜日ですが(笑)
今週もスタートしてますねっ
ムリし過ぎないように
がんばっていきまっしょいっ♪
返信する
口内炎 (じゅん)
2014-10-22 08:11:10
以前口内炎が6個くらいできて、一週間くらい何も食べれない日が続いたのを思い出しました。
朝起きた時がこれまた痛いんですよねぇ。
早く良くなって下さいね!
返信する
 (あゆみ)
2014-10-22 08:41:10
口内炎、私もよくなります。
寝不足、ストレスとかでカラダの免疫力が下がってなるらしいですね。
私、舌や歯茎やあらゆるところに口内炎ができます笑

ケナログ!私はこれでわりと早く治りました。
あと、とにかくうがい!
うがい薬は何でもいいですけど、気になったらうがいしてると、いつの間にか治りますよー!

早くヒデタさんにも快適ライフが戻りますように!
返信する
Unknown (まゆ)
2014-10-22 13:00:22
口内炎の痛さがピークだったなんて!
あのパワフルなLIVEからはこれっぽっちも感じなかったです!
口内炎とは縁遠いアタシですが、体調が悪かったり免疫力落ちてるときになりやすいみたいですね。
早く治りますよーに…
うがいもしてくださいね。
返信する
これも。 (まさくさ)
2014-10-22 21:50:27
口内炎、たまに出来ますけど痛みが前よりも酷くなってる気がします。 これも歳のせいですかね。 たしかに治りも悪くなってる気がします。 嬉しいような、不安になるような事がありました。 悩みですね。
返信する
ケナログ愛用者。。 (ぢゅん)
2014-10-22 23:19:46
俺も愛用してます。
口内炎てイライラしますよね!
いろんな原因があるようですが
一日も早い回復を祈ります。
返信する
Unknown (ちかりん)
2014-10-25 00:25:26
私も口内炎がよくできます。痛いですよね(>_<)舌にもできたりします( ´∀`)/~~薬を飲むしかないのですかね。最近、血液検査で膠原病の素因があると言われました。関節が痛むとかありますか!?あまりにも続くようなら念のため病院に行ってみてください。。
早く治りますように(^^)v
返信する