Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

心と体

2010-07-29 | Weblog
『借りぐらしのアリエッティ』
観て来ちゃいました

これだけレンタルやブルーレイとかいうものが普及してる中でも
映画館に足を運ぶ人がこんなにもいるんだなと感じました

子供達が夏休みに入ってるってのもあるだろうけど
入りたかった時間の回は
すでに満席で
次の回に繰り越したけど
待ちは1時間ぐらいだったし
この盛況ぶりが不思議と嫌ではなかった

軽く飯食って
コーラ買って
劇場に入った

本編が始まって思ったのは
背景の緑の色のすごく綺麗なとこと
ひとつひとつの動きの音の気持ち良さ

どんどん物語の中にのめりこんでいって
コーラを飲みほすこともなく
あっという間に話は終わってしまった

すごいおもしろかったし
なんだかやけにストレートに胸に響いてくる言葉に
涙腺を刺激された

これまたでかいスクリーンで観たからこその感動があった

観に行ってほんとよかった

心の反応は
体に表れる

心と体は
ひとつなんだなぁと
今日改めて思った

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるか)
2010-07-29 06:07:34
かりぐらしのアリエッティ
観てみたいです!
映画館で見たほうが
大きなスクリーンで見たほうが
作品の良さが分かりますよね♪

HIDETAさんの
言うとおりですね!
人間ってすごい。。。
って思いました(笑)
返信する
Unknown (りな)
2010-07-29 07:24:28
私も、見に行きたいです!


小栗君が監督した
映画も気になります!


人の感情を刺激したり
感動を与える力は
本当にすごいですよね(^O^)
返信する
Unknown (青猫)
2010-07-29 09:38:36
映画館とライヴハウスって、何か一緒な感じがしますね。

その時、その瞬間を同じ目的で来た周りの人達と一緒に同じ時間を共有する。

DVDやCDでいつでも好きな時間に観たり聴いたり出来るけど、映画やライヴは皆その日に予定を合わせて観に行く一種イベントじゃないですか?だから家で観るより思い出に残るし好きになりますよね☆

ライヴも一緒なんだなぁ
返信する
心=体。 (YOSHI@ROCK)
2010-07-29 10:28:20
ブログ読んで、映画行こうかな~なんて思いました。


ライブもそうですが、音や言葉の波や脈がビシビシ伝わってきますよね。


それは確実に心にも響くわけで。

それがまた体に表れますよね。





伝わらないことなんて、何もない。


改めて気付かされました。
返信する
アリエッティー!!!! (さとちゅう)
2010-07-29 17:06:49
俺も観ました!!!!
映像も音もよかった♪
ハープ的な音が心地好い!
水分はトイレに行きたくなってしまうから我慢してポップコーンを買って観たんですが、映画にもポップコーンにも集中してしまった為、帰りには心もお腹も満たされてました。

返信する
雨の日。 (黒猫)
2010-07-29 18:46:22
映画館の大スクリーンで観ると伝わり方が違いますよね♪

アリエッティ観たいなぁ。

心の反応は体に表れる。
体の反応も心に表れますね。
ひとつである事が時折苦しくなります(笑;)
返信する
あたしも (ありー)
2010-07-29 19:18:13
観ました♪

新人監督さんだったみたいですけど、全ての音と映像にこだわりを持って創っただけある!と、ジブリの世界観に魅せられました。
面白かったですね♪
返信する
Unknown (のぶ)
2010-07-29 20:46:12
映画館でみるとやっぱり迫力やいろんなものの感じ方が違いますよね。

久しぶりに映画館で見たくなってきました!!

心と体を一つにしてきたいです(≧▼≦)
返信する
Unknown (Åуа)
2010-07-29 22:08:26
先日、やっとトイストーリー3を
観てきました(^ω^)
アリエッティも早く観たいです★

心と体はひとつ。
体がボロボロじゃダメですね。笑
風邪も骨折も早く治して
ライブ行きます!!!

返信する
ますます。 (まさくさ)
2010-07-29 23:13:24
アリエッティ、ますます見たくなってきました。 今はちょっと忙しくて、見に行けませんが、映画館で見たいと思いました。 今日は雨でしたが、涼しくて過ごしやすかったですね。 体調に気をつけて週末のライブに備えてください。
返信する