南三陸 海 山 川!

http://blog.goo.ne.jp/hiderinn_s

語り伝えること

2023-02-26 22:42:38 | 想い

 

                             

いつ起こるとも知れぬ未曽有うの災害、自然の恐ろしさにはなす術がない。語りつくしても語りつくしても
防ぎようがないことだってある、...でも「語り尽くすこと・語り続けることが」生きる「道しるべ」になると思います。
とにかく自分の安全は「自分自身を知ること」だと思います。

 


                             

あれから(震災)13年目になります。時の流れって信じられないほど早いものですね。
あの時は自宅前に佇み「途方に暮れる」と言うことが切実に身に染みた瞬間でした。

                   

 

                             

 

災害とか戦争とかは絶対起きてはいけないことですが、現実の世界は、「今まさに」起きています。
天災であれ人災であれ防ぐことは少なからずあると思う、
私たちは昔から自然と共存し「知恵」と「知識」があり「助け合う力」があります。
私も震災時からいろんな方々に支えられ「生きる力の源」になっています。


                             

 

とにかく、天災や戦争で町(街)を一変する出来事だけは起きないことを願います。

                       

                          南三陸・志津川小学校裏山から(2007/1月撮影)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝達 | トップ | ライブ・楽しんで・ありがとう »

コメントを投稿

想い」カテゴリの最新記事