南三陸 海 山 川!

http://blog.goo.ne.jp/hiderinn_s

明りが欲しい。

2011-01-18 01:22:46 | 南三陸 海山川
アップした写真を見て何も感じない自分なのです、
で、なんでアップしたかはよく分からず。




.
仕事で”ミスッてしまいました。
50ccエンジンの単純作業、シリンダーヘッドガスケット交換時に起きました、
最終作業のネジの確認のための増し締め時です。

簡単に言うと、エンジンの外側で締めたボルトが、エンジン内部の受け側でポッキリ折れたのです。
この事って自分にとってかなりショックなのです。
若い時は幾度もあやまち(誤ち)の繰り返しでしたが^^

とにかく、ひとこと聞いてください^^

改良されて初めて経験するエンジン分解作業とはいえ、私の失敗です。
でも考えることが一つあります。
生産・拡販の大企業は販売戦略と技術革新の中で邁進をすことが大前提ですが、
少なからず、地方の地域のお客様を支えているのは、私たち個人販売店です。
しかし最近のバイク企業業界は保身に徹し、力なきものは切り捨ての行状。
このことは”社会交通の安全と安心へ”の反逆にも通じる行為と理解しています。
バイクが売れる・買って頂く・とは、その地域密着の販売店(修理屋)があるからこそです、

地域に根ざして”安全と安心を旗印に”ガンバッテル全ての二輪店(バイク屋)に
せめて技術講習会ぐらいは大切なはずです。

きょうは自分らしくない責任転嫁です。自分の情けなさを”愚痴り”ました...これって ”ストレス解笑!(^^)














.

Imgp2244






人気ブログランキングへ
  ↑ ↑ ↑      
  滋養強壮 ← 皆様の”ポチっと”押す作業が、こころの栄養源です(^^) 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親近感 | トップ | ウォーリーをさがせ! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 エンジン、如何ですか? (デザート・ムーン)
2011-01-19 22:16:45
 エンジン、如何ですか?
肩の力を抜きつつ、
平常心で頑張って下さいネ。

(ボクも愛犬の復活を願い、明日の朝も獣医へ……と。)
返信する
デザート・ムーン さん (hiderinn)
2011-01-21 10:27:32
デザート・ムーン さん
お陰さまで昨日修理完了につきホッとしいます。
御心配して頂き嬉しく思っています
今は平常心に戻っていますよ(^^)
日曜日楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

南三陸 海山川」カテゴリの最新記事