ヒデちゃんのタイ冒険

タイ移住への大冒険から23年。ウドン出身の女性と結婚、二人の娘を授かる。日本語教師をリタイアし、毎日が日曜日のタイ冒険。

父の日

2015-12-07 06:56:15 | 日記





12月5日は、タイのプミポン国王の誕生日で全国的に祝賀行事が行われた。

また、この日は「父の日」となっていて、子が父に感謝することになる。

昼前に、コラートの長女から電話がある。

「お父さん、父の日おめでとう!いつまでも元気でね!」

「ありがとう」と私。

午後に、次女が父の日の贈り物をくれる。

義理の長男も贈り物をくれる。


高齢になり持病を抱える身だが、子たちが祝ってくれる。

嬉しいことだ。


写真上は義理の長男の贈り物。

写真下は次女の贈り物。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
急所を掴んだ (ぺんぺん草)
2015-12-07 20:13:59
>写真上は義理の長男の贈り物。

紅茶をお飲みになるヒデさんの急所を掴んだ・・・好みを心得た贈り物ですね。

全部食べ終わり、缶が空になったら紅茶を保存するのに良いかもちれませんね! (笑顔)
返信する
恒例 (ヒデちゃん)
2015-12-08 08:02:05
ぺんぺん草さん

ここ数年、義理の長男はクッキーを贈ってくれます。

次女の贈り物は、健康によいという「豆乳飲料」です。
返信する
父の日 (KAZU)
2015-12-09 10:42:42
親孝行な子供達を持って、幸せいっぱいですね。

幸福感が、伝わって来ます。

持病に負けず、長生きしてください。
返信する
子は宝 (ヒデちゃん)
2015-12-09 13:40:19
KAZUさん

子は、「白金や玉より優れた宝だ」という和歌がありましたね。

実感しています。

業務連絡
ウインドウズ7にしてから、KAZUさんのブログのコメントが、読めず・書き込めずの状態です。
本文は、毎回拝見しています。
特に意見があれば、メールをおくります。
返信する
業務連絡 (KAZU)
2015-12-09 16:04:17
その件は、NAOさんにも指摘されました。
今日、チェックしましたが 原因が良く解りません。

パソコンが古く、時々 調子が悪くなります。

そのうち、良くなるといいのですが、、、
何かあれば、メールお願いします。

返信する

コメントを投稿