ヒデちゃんのタイ冒険

タイ移住への大冒険から23年。ウドン出身の女性と結婚、二人の娘を授かる。日本語教師をリタイアし、毎日が日曜日のタイ冒険。

画像のセーブ

2015-11-30 13:47:01 | 日記






画像のセーブが出来るようになりました。


上の写真が、新しいパソコン本体{左}と古いパソコン本体{右}。


下の写真は、ウインドウズ7の画面。


隣町のNさんから電話で、「ウインドウズ・ライブ・フォトギャラリー」を使えば簡単だよ」と教えてもらいましたが、ダウンロードができない。


義理の長男が、パソコン本体にある「SDカード差込口」にカードを挿入してセーブする方法を教えてくれました。


「IT時代」に「IT弱者」は、苦労しますねー。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか。ダメでしたか。 (NAO)
2015-11-30 16:47:32
ヒデちゃんさん。”Windows Live Photogaraliy”をダウンロードできませんでしたか。残念。
でも、義理の息子さんに教えてもらったやり方で、写真をセーブできるようになって、よかったですね。
返信する
IT弱者 (ヒデちゃん)
2015-11-30 21:29:05
NAOさん

せっかく教えてもらったのに、ダウンロードできませんでした。

残念!

とりあえず、「SDカード挿入方式」でやっていきます。
返信する

コメントを投稿