![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/b1/80bbd69be843eb497d2f57c82325ab94.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/63/f720a5e9257c0a8c1525cadfd10eb0e5.jpg)
1週間ほど前から、右前輪の内側に液漏れがあった。
エンジンオイル漏れかなと思い、点検するが異常なし。
27日朝、同一箇所に褐色の液漏れがあり、エンジンオイルではない。
ブレーキオイルを見ると、「ありゃー、残りわずかだー」。
すぐに、サービス工場に緊急入庫。
右前輪のブレーキホースにヒビ割れが入り、そこからの液漏れだった。上の2枚の写真。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/83/7dfd9602c2c4a194ea2dd29e40fe2f00.jpg)
左前輪のブレーキホースにも、液漏れはしていないが、ヒビ割れが入っている。3枚目の写真。
交換部品の在庫がないので、特急便で送ってもらうことにし、車はそのまま工場に一泊するはめになった。
翌日ごご4時前に修理完了の連絡があり、一日半ぶりに車とご対面。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/09/d3c7490b5f6614d99d53f89fee1d5917.jpg)
マスターシリンダー・リザーバータンクも交換となっていた。
これが「結構なお値段」で、私と妻のお財布は「すっからかん」になってしまった。
「お金で命を買ったということだね」と夫婦して納得したところ。