クハ105大好き(玉手クラブ/帯解クラブ)

お遊びデジ画像とぶつぶつ独り言の「ブラデジ☆」ページです♪♪
ほぼ和田岬線103系専用、たまに山陽電車って感じです…笑

情報に溺れた。。

2015-03-28 23:56:25 | デート♪♪ or 撮影記/旅先にて☆
本日の日替わりポイ捨て画像:2014.3 山陽電車の補足画像(その50)


今日も幌枠黄色幕にフラれたし。。


マークが付いてるときだけせっせと通う。。


マークが付いてるときだけ「ばばかぜ」回避!


振向けば、もうそこまで山影が迫ってました。。


加古川の夕景は綺麗やった、、傷心ドライブがちょっと癒されました。。

 うわぁ~!昨夜の雲は今朝には流れてて、起きてみたら快晴やん! 朝の網干線は撮り逃したけど、まぁいいやと飛び起きて、山台板&センバツ副標付き山陽電車直通特急を狙うも、今日も板付き幌枠編成は日中1本だけと散々、、もち、幌枠黄色幕もババやったし。。 二度寝の影響であまりのギリギリ出撃やったから、明石→シオスマ→明石とわざわざ入場券を2回も買って狙ったのに、結果は前述通りのほぼ成果なしと散々でした。。 まっ、山電さんには日頃からお世話になってるから、W入場券購入の方は、ちょっとした日頃のご感謝と言うことで、、姫路城エスコートカードも買ったし。。

 ふふふふふ、、山電惨敗でも、実は午後からWP銀馬車3号狙いがあったから、朝のはこれからの歓喜のための肥やしじゃ~!と、このあと待ち受ける更なる大悲劇を知らないボクちゃんは、播但線出撃前まではほくそ笑んでました。。 で、北条鉄道に寄ってから、いざ播但線へ行くと、やや「春ガスみん」はあるものの今日も文句なしの快晴で、大願成就の予感ぷんぷん、、どきどき。。 狙いの本番スジまでまだ1時間ちょいあり、しばし露払い&練習での撮影じゃと、到着後すぐに来た上りの4連を撮ろうとしたら、うわぁぁぁぁぁ~~!!ケ、ケ、ケツにWP銀馬車3号が引っ付いてるや~ん!!な、なぜオマエがそこにぃ~!! もち、そのとき準備してたサブカメラではWP銀馬車3号を抑え、ケツ打ち極面薄ながら、一応、晴れゲットはできたけど、もうこれからのいい時間帯には銀馬車3号が戻って来ないのが判り、準備してたフル装備も全く出番を失い茫然自失。。

 更なる追い討ちは、BH9編成(銀馬車3号)が本来入るはずやった網干出庫からのスジに、木曜出庫予定と聞いていたBH2編成が入ってるのを見て、夕方撮影を回避した木曜夕方にBH9+BH3によるWWP(ダブル・ダブルパンタグラフ編成)が実現したんちゃうかなという事実が判明し、更なる大ショック。。 木曜午後に出場予定やったBH2編成になんらかのトラブルがあり、BH2の出庫とBH9のフライスが取り止め(延期)になり、BH9がそのまま夕方出てきたんちゃうやろかと。。 あくまでもこれは想像で、今日のBH9を含め、他にも運用変更があったから、木曜午後にWWPが走ったかどうかは不明やけど、頭の片隅にはトラブルとかで、午後もWWPのまま出てきそうな予感もあったから、せっかくのエエ天気やったし、ちゃんと全休にして木曜一日抑えておく手もあったなぁ。。 

 まっ、残念無念の大ショックも、まっ、勝負した結果やし、敗れて悔いなしの変な満足感もあるけどね。。 ていうか、ここ最近の運転しまくりでちかれ果てたし。。 あと、銀馬車3号のWPは超惜しい残念な結果やったけど、WP自体は播但レッドの方がかっちょいいから、これから毎年3月後半は狙うじょ~♪ って、今夕も山に陽が沈むギリギリのタイミングやったけど、何とか赤WPのBH3編成が撮れはしたんけどねっ♪ ただ、メインアングルが既に山影に落ちたための別アングルやったし、編成見すぎてちょっと遅漏したのもあり、やっぱまだまだ狙いたいじょ~♪

今日のカモレ見たままは以下の通りです。
2074レ EF510-504♪