クハ105大好き(玉手クラブ/帯解クラブ)

お遊びデジ画像とぶつぶつ独り言の「ブラデジ☆」ページです♪♪
ほぼ和田岬線103系専用、たまに山陽電車って感じです…笑

電車がな~い!(悪夢のパンダ大行進…)

2010-12-12 23:56:25 | 玉手クラブ
ある意味、怒涛の一日でしたわ、、昼間橋本以東運休の変運用を舐めてた、、ここまで凄まじいとは、、朝は大撃沈やったけど、他で色々楽しめましたわ、、書きたいことあり過ぎるし、変運用まとめるだけで果てたし、本文はまた明日以降。。


 やっぱ早朝出撃はキツい、、昨夜見た雲が来ててくれぇ~と、願いつつ気象衛星画像を確認したら、昨夜よりスピードが鈍ったようで、まだ九州の手前、、こうなりゃ、やっぱ蓬莱君狙いじゃ~と、蓬莱君激Vアングルゲットの気力だけで、おりゃ~と出撃。。 行きの快速にわだみ仕業の年配の運ちゃんが便乗してたけど(運転席やなく客室)、上着を着ず長袖シャツ姿、、寒ないんかいな!! 新今宮乗り換えで時間があるから、トイレに行ったけど、「戎そば」はいつもええ匂いがするわぁ~! てか、南海新今宮にあるのは「戎そば」、JR天王寺にあるのは「南海そば」なんよなぁ~! 南海天王寺支線の名残かな。。

 橋本から4連切り離しのWP限定運用に乗るはずが、あれれ、WPちゃうやん!しかも、またお前か、旅万1号! 昼の橋本以東運休に備え、朝から運用をイジってるのね、、う~ん、蓬莱君の運用がどうなるか心配。。 てか、今朝は思ったほど青空やなかったけど、先週末よりはちょいマシかなと思いきや、撮影地に着くと、紀ノ川の影響か朝靄。。 4連はパンダ先頭で撃沈し、その次のクハ105-9予定やった下りも、じぇんじぇん違う運用番号のパンダが来て撃沈。。 う~ん、ヤな予感、、まっ、次で来るはずの蓬莱君だけ撮れりゃ、今日はそれだけで充分と期待して待つも、見えてきたヘッドライトは、腰位置の2灯、、ガビ~ン、まさかのパンダ地獄。。 運用番号は合ってたから、先週のどっかで車交を食らったみたい。。 面薄になるけど、次の上りで蓬莱君、せめて万葉3号、いや、こうなりゃ何でもいいからとクハ105を期待するも、無常にも次の上りも腰位置の2灯が見えてきてがっくし。。 まさかまさかのオールパンダ、、恐怖のパンダ大行進やん。。

 次の下りは、旅万1号の返しで、これに乗らんともう夕方まで電車がなくなる、、当初は、もちこれに乗って移動し、これがWPのはずやったから、名手か岩出辺りでこの返しを撮り、「なはなはみつお」に移動してバリ順をもう一山抑えようと思ってたけど、すでにWP狙いの計画は瓦解。。 オールパンダ撃沈やし、せめて旅万1号を撮ることに、、もち、これで乗る電車がな~い。。 ってことで、橋本まで約4キロほど歩き、、冷え込む予報がそない寒くない上、たっぷりのお日様で山田花子状態(汗ばむわぁ~)。。 カメラ一式の重さは知れてるが、佐藤さんカーブ用の三段脚立がかさばって歩きにくい。。 約1時間後の橋本発に乗らないと別運用で目撃したWPの美味しいスジを逃すけど、まっ、充分間に合うやろとそない急がんかったら、橋本手前の跨線橋であと20分。。 ちなみに、橋本手前の跨線橋は300mmくらいの望遠があれば一応編成写真は撮れるけど、好みのアングルやおまへんわ。。 で、ちょっと焦って急いだら、そこからは10分ちょいで着きましたわ。。 急いでて寄らなかったけど、昔撮影した南海の鉄橋を見りゃ良かった。。

 目撃したWPのスジやと、「紀伊ゆうこりん」でまず狙うべく和歌山線の揺られてたら、途中で交換したそのWPスジが、通常編成に変わってる!! しかも、運用番号を見ると、「582」!あなたは、和歌山市運用に居ないといけないでしょ~! ここにきて、最後の望みまで絶たれ、もうええわっちゅうか、今日はとことんハズレを楽しもうっちゅうか、お気楽にお初撮影地を楽しむことに。。 WPショックが冷め切らぬ中、ぼけぇ~と西笠田カーブを見てたら、うわぁ~どうしょうもなかった剛毛ブッシュが綺麗さっぱり刈り取られ、撮影地が復活してるやん! ただし、美味しいトコに木が生えてて、4連は微妙な上、もし4連が入っても先頭は工場バックになるから、他の春夏用4連ポイントの方がやっぱエエかな、、んでも、またイッって挑戦してみたいし、次の春夏も忙しくなるわい。。

 ってことで、旅万1号だけをちょこっと目玉にして、お気楽にお初撮影地を楽しむべく、まずは「紀伊ゆうこりん」で撮ってると、何とまた和田君登場! 彼は、みかんとの絡み狙いで来たそうで、やっぱ通いまくりの余裕やね! こんな日にいる鉄は、阪本さんやと思ったと仰せやったけど、オラは和歌山線の和歌山口撮影は今日がお初やっ中年! すぐに「なはなはみつお」に移動するから、今日はちょこっとの逢瀬でお別れし、移動直前に来る下りを駅近くのどぉでもええアングルで狙ってると、青が来るはずやのに、原色編成が来た、、ここでWPが来たら撃沈アングルやと思ってたのにまさか、、って、車交になるのは、和歌山市運用のアルバイトに入ったWP編成の確率が一番高いんで、まさか!と言うより、原色が見えた瞬間WPの予感はしたけど、その通り、パンタが2つ生えたのが来よりましたわ。。 何とかWパンタの間にポールを入れて、絵にはなったけど、さっきまで居たアングルなら、もっとバッチリやったのにぃ~!

 まっ、もう諦めてたWPが来たのラッキーやし、次の千旦(あっ、駅名そのまま言っちゃった…)で、気合入れて狙えるわいと、ポイントを探すも、広大なキャベツ畑が広がり、足場がない、、結局、田井ノ瀬近くまで移動して撮ったけど、これなら田井ノ瀬で降りゃ良かった。。 電車からロケハンしたときは千旦の方が広大で撮りやすいかなと思ったけど、足場その他で紀伊小倉の方が撮りやすいですわ。 あっ、午前のクハ側狙いなら、千旦もエエ足場があったけど、クモハ側は手前が木でダメやった、、あと、線路からちょっと離れた農道まで行けば、余裕のよっちゃんやけど、サイドアングルになり、好みやないんよねぇ。。 で、メインのWPは、この日一番の収穫でバッチリ撮れたけど(ここでも三段脚立が威力を発揮してラッキー!)、薄雲でバックは今一、、30分後に返しが来て、ケツ打ちも撮れたけど、青空バックはもう望めんし、さっきのでもう充分、はよ帰ろ~っと撤収。。 そしたら、30分後は薄雲に陰られ、即撤収ラッキー!

 貴志川線の帰りにはJRやけど、和歌山線からならちょっとだけ運賃UPで和歌山市まで行け、南海やと難波までは安く戻れるんで、帰りも南海に! って、久しぶりに南海に乗りたかったし! あと単純に、行きは高野線、帰りは南海本線をしたかったし! てか、パターンダイヤ時はサザンと普通しかないのにビックリ! 大阪方面へは実質30分ヘッドやん! 大阪で南海撮ってるときには、じぇんじぇん気付かんかったけど、こっちはエラい寂れてもてんね。。 にしても、紀伊山地越えの景色はいつみてもエエし、和歌山港線ズームカー狙い以来の車窓も懐かしかったわぁ~!

 みさき公園を出ると、遥か彼方に明石海峡大橋が見える、、はぁ~、あのちょっと先までこれからはるばる帰るんや。。 疲れた体と老体には南海⇒近鉄の難波乗換えは遠過ぎ&人多過ぎ!! サザン(って、乗ったのは、もち自由席の7000系!)乗ってるときも、だいぶ果ててたけど、この難波移動で止めを刺された、、しかも、阪神難波線は混んでるし。。 いつもは西宮で空く阪神特急のケツも何故か混んでた、、そっか、ルミナリエや、、んも~ルミちゃんのばかぁ~! 元町からは、遅れてた普通に乗れ、神戸でも通常乗り継げない新快速もこれまた遅れてて、ジャストイン接続!しかも珍しく新快速がガラガラに空いてた! これにはルミちゃんに感謝!

←王寺(運用番号、編成、確認した列番の順です)
変582 クハ104-503 - クモハ105-503  444T(橋本止、通常587運用) 453T(橋本発、通常593運用) 456M(橋本止、通常593運用)
変583 クハ104-501(更新) - クモハ105-501(更新)  432M(通常594運用) 445M(通常594運用) 448T(橋本止、通常594運用) 457T(橋本発、通常596運用) 460MT(橋本止、通常596運用) ※:万葉1号
変584 クハ104-510 - クモハ105-510 432M(後:橋本止め) 1443M 1446M 1451M 7244M,247M,246M(以上、通常582運用) ※:青緑
冬585 クハ104-505(更新) - クモハ105-505(更新)  434M(前)
変586 クハ104-507 - クモハ105-507  436T-538T
冬588 クハ104-508(集中) - クモハ105-508(集中)  439T 1450M 1455M 1458M
冬589 クハ105-3♪♪ - クモハ105-513  434M(後)
変590 クハ105-6(集中) - クモハ105-516(集中)  437T 440T(橋本止) 449T(橋本発、通常592運用) 452T(橋本止、通常591運用) 461T(橋本発、通常586運用) 1464M(通常586運用)
変592 クハ104-504 - クモハ105-504  441M(通常587運用) この間和歌山市運用! 1454M,1459M,1462M(以上、通常584運用)
変594 クハ104-509 - クモハ105-509  1438M(通常583運用) ※:青緑
変595 クハ104-502 - クモハ105-502  12時前に橋本下り回送到着後1番線留置 ※:万葉2号
15:30過ぎの新在家留置:クハ105-13♪♪ - クモハ105-523、クハ104-551(分散) - クモハ105-517(集中)、クハ105-8♪♪ - クモハ105-518?、クハ105-9♪♪ - クモハ105-519?、クハ105-4(更新集中) - クモハ105-514(更新集中)
※:上記のうち、クハ105-8♪♪が今朝の591運用、それ以外のどれか1本が今朝の581運用やと思うけど、運用に入ってない留置編成がオールスター状態やん。。
クハ105(地下鉄顔)クモハ105WP限定運用、クモハ105が片パン運用に入ったWP

和歌山口チャンス♪

2010-12-11 23:56:25 | 玉手クラブ
 昨夜の時点で今日は朝のうち晴れるかもと思ったけど、明日の『玉手には寄れない玉手クラブ』出撃に備え、今朝はノン目覚ましで寝倒す。。 7:40位におちっこ起床したとき、薄雲は湧いてたけどそこそこ晴れてたんで、次に起きたときも晴れてたら、ご近所山電にしようと布団に戻る。。 って、そこで起きてりゃ、ラストS特3本目の朝練に間に合うやん!やけど、明日のために体力温存温存。。 中途半端な時間に二度寝したんで、次に気付くと10:40位で、ありゃま、ご近所山電アングルの3連1本目を逃したわ、、まっ、2本目から狙やいいと、起きてみたら、ありゃま、鈍曇りで山電はパス、、明日のために今日はゆっくりしたかったんで、曇天もラッキー。。 って、明日ホンマに晴れるんやろかと心配になる今日の曇天やったけど。。

 ゆっくりできたのはエエけど、最近の寒さのせいもあり、昨日から体調があんま良くない、、今日ゆっくりしたけど、部屋の中が寒くて、回復どころかちょっと悪化。。 明日の予報もすっきり晴れ一本予報やなく、雲が湧きそうな予報の上、夕方から曇りの下り坂予報やから、いつもの晴れ一本予報出撃のテンションにもなれんし。。

 所がどっこい大作!蓬莱君がお気に入りアングルでバリ順ゲットできるかもってだけで、いつもの気力なし太郎なボクちゃんが、明日は出撃する気満々なんよねぇ~! 狙いはその一発勝負だけやねんけど、明日は気温が上がらず寒いみたいやから、もし晴れてくれたら、綺麗な青空バックで撮れそうやから(って、バックどよどよでも晴れてくれたら嬉しいけど!)、日頃は腰アガラーズな上、バリ順ゲットできそうなド快晴にしか出撃しないけど、明日は珍しく勝負を楽しもうかなと!

 で、明日は朝のメインのあと、必殺橋本以東昼間運休日やから、そのあとどうするか、、大阪に戻っても冬場の午後は、撮りたいモンの光線状態が悪いし、大阪経由で奈良方面に戻るのも勿体ない。。 南大阪線でブツ6も考えたけど、せっかくの機会やから、午後は橋本以東の和歌山線を狙うことに! 順光になるのはパンダしかいないクモハ側やし、橋本近辺でお気楽撮影と思ってたけど、橋本近辺の順光ポイントはバックがウザいんで、せっかくの機会やし、和歌山口までイッちゃおかなと! 和歌山口を狙うことがあっても午前のクハ側やと思ってたけど、ひょんなことから午後のクモハ側で初訪問を果たすことになりそうとは、、しかも、和歌山口でのクモハ狙いは、非抵抗器側になるから、ホンマ撮る機会はないと思ってたんよねぇ。。 まっ、WP限定スジは午後の和歌山口やとケツ打ちしか撮れんけど、明日は橋本折り返しになって順向きでも来るんで、それと初訪問の地ってわくわく感を肴に楽しもうかなと! ちなみに、WP限定スジ以外でも通常運用で、残ったWP編成が入ることもあるから、普段でも午後の和歌山口で順向きWPを撮るチャンスはあるけど、それが拝める確率はメチャ低いし、運用を掴んでて狙える日でも、工事運休の特異日じゃなきゃ、午後は玉手か桜井線でクハを狙うっちゅうねん! と、これを書いたら、明日の準備も早々にできてるし、あとは寝るだけやと思ってたけど、んん~!西からの大きな雲域の流れが、ちょっと早くない!? 大陸からの雲から伸びた細い先がすでに済州島付近まで来てるやん、、イク気満々やけど、流石にちょっと怪しいから、明日起きてみて、雲の様子を見てから決めよっと。。 まっ、朝だけでも晴れそうなら強行して、そのあと曇ったら、素直に大阪に戻って、ちょこっと阪堺して帰るもよし!

今日のカモレ見たままは以下の通りです。
5056レのスジで何かの遅れ EF210-139(見ただけ…)
73レ EF651036
8866レ EF651037
2073レ EF210-145
75レ EF651129(見ただけ…)
なお、72レはEF65やったそうな。。

寒くなってきたねぇ。。

2010-12-09 23:56:25 | わだみ(和田岬線)

今日は予報通りのどよどよ天気やったけど、フチ方面は朝のうち晴れたみたいね。 冬型気圧配置のときは基本的には雲が湧きまくるけど、綺麗な青空のゲリラ晴れもあったりするんよねぇ。。 てか、蓬莱君は順調に運用を回ってるらしいから、日曜は朝だけでも晴れて欲しいなぁ、、日曜はゆるい冬型っぽいから、今んトコ、微妙な晴れベース予報なんよねぇ。。

逆KQ

2010-12-08 23:56:25 | わだみ(和田岬線)


 今日は曇時々晴の今一予報に反して綺麗に晴れた。。 今日になって晴後曇予報に変わったし、綺麗に晴れるのは朝だけやろなと思ったけど、昼前にちょこっと湧いた雲もすぐに取れ、午後も綺麗に晴れた。。 彼の地は朝曇ってたから、そない悔しい思いはなかったけど、午後はあっちも晴れたようで、この前見た運用順通りなら、蓬莱君が玉手カーブでケツ打ち順光で撮れたなぁ。。

 てか、冬季限定WP運用中は、午後の玉手で順光になるクハ側は、順向きが全てWP運用になってまうから、蓬莱君や原色AGクハ105とか美味しいクハは、撮れてもケツ打ちでしかチャンスがないんよねぇ。。 午後はやっぱ玉手カーブに行きたいけど、この時期唯一の悩みですわぁ。。

 蓬莱君と言えば、このまま行けば、日曜の朝に美味しいスジに入るから、晴れそうなら狙いたくてうずうず。。 って、今度の日曜は、必殺昼間電車が走らん日やから、橋本以東で撮影できるのは実質、朝だけなんよねぇ、、それでも、晴れたら狙おうなかと。。

銀杏

2010-12-06 23:56:25 | わだみ(和田岬線)

今朝は本線の新快速・快速が遅れた影響で、和田岬線も乗り継ぎ待ち遅れ。。 せっかく早目にイッたのに、返しの上りは制限時間アウトで撮れないから、下りケツ打ちで銀杏アングル一発勝負! まっ、今日も晴れたけど、昨日以上のババ晴れやったから、順打ち順光側は捨てても、問題なかったけどね。。 この銀杏はまだ見れるけど、近所の山電沿線の銀杏はすっかり散ってもて、昨日は長玉を持ち出して狙ったけど、無駄骨やった。。 あと、今年の玉手紅葉も早かったわ。。

EF651041♪♪

2010-12-05 23:56:25 | 貨レ
「Canon EOS Kiss X4」動画キャプチャのカマ部だけ切り出し、更に縮小してもこの画質!

EF651041迎撃体制!

 今日の山陰本線WPがS9なら、北近畿3号がB62かもやから(結局、B66やったそうで、パスラッキー!)、和田山方面と思ったけど、R1やしパス、、今日果ててもうしんどいから神鉄もパス。。 晴れ予報をブッチして、今日はせっかくノン目覚ましで寝たのに、疲れ過ぎてたのか、あんま寝れず4時半位に目が覚め、玉手クラブに出撃できるやん!やったけど、連玉クラブはもう諦めてたし、肉体空中分解やし、そのまま寝てたら、やっとこさよく寝れて、10時過ぎに目が覚め、ちょっとごろごろしてから山電ご近所アングルへGo! 昨日より更にモヤっとなババ晴れやったけど、黄砂の影響はほとんどない感じで(実際、黄砂予想もKQやった…)、気温上昇分のモヤっとUPって感じで(って、気温も予報ほどは上がらんかったけど…)、もっとババ晴れになれよ~って感じ。。

 今日も狙った3連はババオンパレードで、3008Fにフラれるし、この程度のババ晴れ度なら、神鉄にしても良かったなと思いきや、長尾クラブ飛氏から、2070レが丸一日遅れで、EF651041定通との一報が入る! 満を持してゲットしたけど、ご近所アングルも、ケーブル影でちょっと今一、、ただ、オマケ撮影のX4動画が素晴らしくて、これが一番の収穫に。。 てか、昨日、奈良万葉きっぷ購入前に、金曜の2073レがEF651041やったのを知ったら、土曜2070レ狙い・日曜玉手クラブにして大惨事になってたかもやから、ほんま超ラッキークッキー! 2070レ後は、2073レを狙っただけで、あとはヒッキー静養でしたわ。。

今日のカモレ見たままは以下の通りです。
2070レ EF651041
2073レ EF651043
なお、72レはEF651043、73レはEF651121、75レはEF651036やったそうな。。

WPオールブルー

2010-12-04 23:56:25 | 玉手クラブ
明日は蓬莱君が4連先頭みたいやけど、もう果てた、、他の運用今一と言うか、今日とあんま変わらんし、、気温上昇&黄砂でババ晴れを祈ろう。。 本文はまた明日。。






西明石東口の冬季(クリスマス?)イルミネーションやけど、何じゃこれ?

 出るとき近所は快晴も、北と東に雲が、、視界が良くて遠くの雲が見えてると思ったら、神戸辺りから大阪を抜けるまで北からの低い雲が、、今朝はプチKQで奈良と京阪神の天気予報(朝方雲が残るって予報)が逆になり、ラッキークッキー。。 ちょい白んだ空で期待した青空ド快晴やなかったけど、丸一日曇られることはなく、午後は完全に雲が取れたし、まずまずの玉手日和でしたわ!

 昨日の強風でちょっとダイヤが乱れた影響か、到着後バリ順ゲットするはずやった万葉1号に乗るハメに。。 始発で来りゃ、コイツも撮れたけど、1時間ゆっくり出れたのは大きいし、このあとの運用も心配したけど、予想の運用順が狂ってたのはコイツだけで予定通り青WPを満喫できたから、まぁええけどね!

 玉手カーブのお立ち台到着後、まずはいきなり来る青WPの迎撃準備をしてたら、脚立を持った鉄ちゃんが駅方面から近づいてきた! 長尾クラブO氏かなと一瞬思ったけど体格が違う、、気合の入った見知らぬ鉄ちゃんかと思いきや、電鉄倶楽部の和田君やった。。 午後から仕事やそうで、彼は昼過ぎに撤収したけど、それまではしゃべりまくりで、楽しくて、あっと言う間に時間が過ぎましたわ~、、1時間ヘッドで電車が来ない時間も、一人でも大好きな景色に退屈することはないけど、楽しく話してると更に時短が進む君、、午前中は風で寒かったけど、それもほとんど気にならんかったし。。 てか、彼は最近、週2~3回も桜井線や和歌山線に通ってるそうで、玉手クラブと称してるオラより凄いやん! 和歌山線DVD()パッケージ用の写真撮影を依頼されてから105系にハマったそうで、今まで和歌山線で会わんかったのが不思議なくらい! 彼は風景アングルがメインやから、今まで偶然?遭遇しなかったみたいね。。 彼とは備前焼祭り運用の赤穂線で会ったりしたし、なかなかマニアックは話が合っておもろいわぁ~、、ただ、インターネットを見てない所か、携帯すら持ってない筋金入りの銀塩鉄ちゃんやけどね。。 ってことで、ななちゃん、ネットアクセスはできんから、彼にはとりあえず玉手クラブの名誉会員になってもらいましたわ! あと、紀勢本線105系入場時は、ワカ線用105系が代走すると、彼に教えてもらい、今丁度F2編成が入場中やから、最近見かけない原色AGクハ105編成あたりがアルバイト運用に入ってるのかも! 今でも紀勢本線にワカ線用105系が走ることがあるのを知らんかったわぁ~!!是非とも撮ってみたいけど、メチャ遠いし、確実に狙える情報もないから、ちょっと無理かな、、まっ、最高のロケーションのワカ線で狙うだけでも充分過ぎるけど。。

 和田君と別れた後、昼飯を仕入れにサンクスへ! やっとこさ、イコカ登録をしたけど、登録が面倒で結構時間くった。。 ポイント登録をするとカードを受け付けない、、何じゃこれと思ったら、新規登録メニューもあり、それでやっと登録完了、、判りにくいし、新規登録も複雑やった。。 買い物してからレシートを見るとポイントが書いてないで、ひょっとして、新規登録したあと、ポイント登録を別途せなあかんのかと気になり、帰宅後、近所のサンクスで端末をイジると、ちゃんとポイント登録もされてた、、う~ん、よう判らん、、色々イジってたら、Q&Aの中に、ポイントは5日以内の後付けとの記述が、、念のため、店員さんに確認すると、店員のおネェちゃんもよぉ判ってないようで、最近導入されましたからと。。 何かよぉ判らんポイントシステムやけど、ポイントカード不要で、決済と同時にポイントが付くから邪魔になるカードが増えないのは超便利やねんけどね、、って、最近サンクス使うのは玉手くらいやけど。。

 午後からは風も収まり、ド快晴になったけど、疲れがどっと出て、あんまテンション上がらず、、いや、しゃべり過ぎて疲れたのかな、、まっ、そやなくて、午前中は話に夢中に疲労に気付かんかったんやろね。。 和田君と居るときは気分が良くて、最近には珍しく朝からをスパスパ5本も吸ったけど、午後は1本しか吸わなんだ。。 てか、午後にちょこっと鉄ちゃんが現れ、今度こそ、長尾クラブO氏の登場かと思ったら、見知らぬ散歩鉄?の人で、挨拶しただけ。。 いつものテンションやったら、こっちから話しかけたと思うけど。。 てか、今朝の591運用まではP3編成やったはずやけど、591運用は車交があり、午後はP4編成となったから、WP3運用はオールブルーで、サンジ状態やった!

←王寺(運用番号、編成、確認した列番の順です)
冬591 クハ104-509 - クモハ105-509  452T-558T ※:青緑
593 クハ105-8♪♪ - クモハ105-518  539T-453T 456M ※:青緑
594 クハ105-2♪♪ - クモハ105-512  432M 445M 448T-554T ※:青緑
冬585 クハ104-506(集中) - クモハ105-506(集中)  434M(前)
586 クハ105-6(集中) - クモハ105-516(集中)  436T-538T 547T-461T
587 クハ104-501(更新) - クモハ105-501(更新)  441M 444T-550T ※:万葉1号
冬589 クハ105-5(集中) - クモハ105-515(集中)  434M(後) ※:万葉4号
590 クハ104-503 - クモハ105-503  440T-546T 555T-469T
冬592 クハ105-4(更新集中) - クモハ105-514(更新集中)  535T-449T ※:万葉3号
595 クハ104-510 - クモハ105-510  438T-542T 551T-465T ※:青緑
596 クハ104-508(集中) - クモハ105-508(集中)  543T-457T
113 クハ117-308 他4連  430M
クハ105(地下鉄顔)クモハ105WP限定運用、クモハ105が片パン運用に入ったWP

久々に朝から玉手へ♪

2010-12-03 23:56:25 | ぶつぶつひとり言♪
 快晴になりそうな日曜はやっぱ黄沙が飛来しそうやし、明日の天気も近畿一円ド快晴予報にはなってないし(これが平日なら休んでまで狙うかどうか悩むとこやわ…)、思ってたよりも(期待してたよりも)糠喜ビーム。。 特に明日の奈良は、昼前まで時々曇りと、怪しい予報やし、、まっ、京阪神は晴れ一本予報やから、そっちの予報に期待するか。。 蓬莱君や原色AGクハ105がどの運用か掴んでないねんけど、狙いの4連はケツ万葉で今一やし、橋本口での2連の一番いいスジは前述のどっちでもなさそうやから、朝の橋本口はパスして、青WP狙いで朝から玉手にして、明日は久々に一日玉手にする予定! 久々にホンマの玉手クラブになりそうやわ! お陰でいつもの始発出撃よりは、ちょっとゆっくり出れるわ! と言いつつ、予報が怪しい彼の地より、地元で紅葉神鉄もええかなと過ぎったり、明日は2070レでEF651041が走りそうやから、こいつだけは流石にちょっと後ろ髪やけど、今日の帰りに速攻で奈良万葉きっぷを買っちゃったし(流石に日曜のまでは買わんかったけど…)、晴れてくれたら玉手クラブが最高やねんから、勝負勝負!

 で、日曜もイッて、連玉クラブにする気満々やったけど、黄沙のこともあるし、明日の成果と、日曜の運用次第では、日曜は神鉄か山陰方面にするかも、、まっ、とりあえず明日じゃ~。。 てか、今朝は晴れんやろうと、遅い電車に乗ったら、兵庫は晴れてた。。 わだみの下りは間に合わんから、返しの上りで、銀杏ギラリをやろうと思ったら、車両トラブルか、踏切が鳴ってもドアが閉まらず発射しない。。 しばらく待ったけど、遅刻してまうから諦める羽目に、、一本道でしばらく見れるから、会社に向かいつつ様子を見てたら、10分ちょい遅れでのろのろと発射していきましたわ。。 そいうや先週金曜の夕方も207系代走してたし、今夕も代走かなと思ってたら、103系のままやった。。

むむ

2010-12-02 23:56:25 | わだみ(和田岬線)

一昨日ほどやないけど、今朝もまぁまぁの快晴やったね。 彼の地も朝から晴れてて、午後の玉手タイムまで一応晴れはもってったし! まっ、昼頃からババ晴れ度が増してきたし、薄雲はちょこちょこ湧いてたから、あんま綺麗には撮れんかったやろなと、そない地団太やなかったけど、午後は曇ると思ってたから、ちょっと意外やった。 それより、今週末は土曜も予報が好転してきたと言うか、土曜の方が綺麗に晴れるかもやから、連玉クラブの可能性大になってきたぁ~! てか、日曜は今んトコ、黄砂が来る予報やから、せっかくの青空もババ晴れになる可能性もあり、ちょっと心配。。 それより2号、最近、朝がメチャ辛いから、体調の方がもっと心配。。 まっ、玉手クラブだけは、気力でカバーできると思うけど。。 あっ、あっちはもっと気力が湧くか!

業務連絡☆

2010-12-02 23:25:25 | ななちゃん
【ななちゃんへの私信1号】
前に頼んでた脚立用の肩掛けもう買った? もしまだ買ってないなら、キャンセルよろしく。。 やっぱ、二つでもう充分やったわ。。 もう購入済みなら、もち次に会うときに引き取らせて頂きマンモス。

【ななちゃんへの私信2号】
今月引退の秩父鉄道1012F(黄色)にさよならHMが付いてるみたいやから、撮っといてね! 今週末は関東もエエ天気みたいやし! って、今週末は玉手クラブがもっとお勧めやけどね!

わくわく♪

2010-12-01 23:56:25 | わだみ(和田岬線)

今日は昨日の雲が足早に去って、意外と晴れたねぇ~! 特にフチ線方面は朝からずっと晴れたみたいやし。 まっ遠景霞みまくりのババ晴れやったし、肝心のワカ線方面は昼過ぎまで雲が掛かってたから、地団太は踏まんで良かったけど。。 それより、12月最初の土日になる今週末の予報が良くて、わくわく楽しみ~! 特に日曜は広範囲に晴れそうで、ここ数年続いて12月初旬に拝めてる青空ドピーカン快晴を期待してわくわく! しかも、日曜は今の運用順なら、いきなり青WPが美味しいスジで狙えそうやし! って、秋冬狙いの4連スジがV編成やと痛いなぁ、、運用チェックも兼ね、土曜もイキたいトコやけど。。 予報やと土曜は北部が今一なんで、そのパターンやとワカ線方面も雲が湧きやすいから、土曜は山電休憩して、神鉄がいいなと思ってるけど、、まっ、いつものように予報と雲の様子で決めるけど、頑張って玉手クラブ土日連荘も超贅沢でいいかも。。 てか、昨日、初めてローソンでポンタポイントを使ったけど、お試し引換券を使うとメチャお得やね! 半額以下のポイントで買える上、買った商品の売値で更にポイントがまた付いた! そないポイントは溜まってないけど、この方法ならまだポイントは余ってるし、今日も早速また使っちゃった!