クハ105大好き(玉手クラブ/帯解クラブ)

お遊びデジ画像とぶつぶつ独り言の「ブラデジ☆」ページです♪♪
ほぼ和田岬線103系専用、たまに山陽電車って感じです…笑

プチ放心状態☆

2007-08-20 23:16:59 | ぶつぶつひとり言♪
盆休みツアーの反動で、まだちょっと心身ともボォ~っとな。。
成果もあり過ぎると、燃え尽きて、抜け殻ですわぁ~。。笑
しばらく会社でリハビリ予定(笑)が、金土と続けて、放課後イベントがあり、本来ならパスやけど、どっちも譲れないイベントやったから、もち、尽きた気力を振り絞り、非常用の気力で。。
まっ、ここまで燃え尽きれたら、ホモやけど、基、本望やけどねっ。

 金曜は前述の通りの鉄友との再会。 土曜は盆休み振り替えの出勤日で、いつもなら休むけど、年休の残りが少ないし、鉄出撃の気力も体力もなっしんぐやったから、会社へ行ってから、「感謝感謝」の逢瀬へ。

 曇ってくれと思ってた日曜もとりあえず晴れたから、山電100周年号を狙うも、朝一は二度寝して慌ててチャリ出撃したけど、到着直前で目の前を無常に走り去る、、てか、ご近所朝一アングルは、出勤前でも狙えると気付き、今月一杯、条件合えば狙おっと(早速明朝晴れたら!)、、返しの上りは、ちょっとサイド薄&がっちい光線になったけど、何とか百執念を晴で初ゲット。
 昼間休憩して、午後は百執念の反対側をご近所ゲットしようと思ってたけど、とりあえず、ちょっと元気が出てきたし、阪神の高校野球臨と絡めて、阪神で狙うべく、よっこらしょと家を出る。西大阪線に5314が入ってて、こりゃラッキー。 百執念のあと、臨特ブッチで、狙おうと思ってたら、急激に曇り出し、百執念が薄日ゲットになるは、5314は完全に曇に、、ダメだこりゃと、速攻で撤収、、結局、臨特は8000系2本だけやし、須磨特にも板車入らずと、メチャ、プーな結果に、、近所で撮ってたら、百執念バリ順やったし、その後のんびりできたなぁと、超鱈レバーモードに、、んでも、ポ~っとしてたから、そないに悔しがる気力もないし(盆ツアーで過去+しばらく将来分が少々負けてもメチャ勝ち越し貯金できたし!)、家でゴロゴロよりは運動になったかなと。。

 今朝はやっと暑さが少しマシになったけど、昼間は相変わらずの眩むような猛暑、、まだもうちょい我慢かな、、盆休みツアーも、あそこまで暑くなけりゃ、もうちょい大漁成果に大喜びできる気力体力が残ってたのになぁ。。

 てか、今日、キャノンのデジ一眼2種と、コンデン7種が一気に公開されたね。 デジ一眼は個人的には関係ないけど、フルサイズCMOSセンサー「EOS-1Ds Mark Ⅲ」がついに20M越えやね。「EOS 40D」は我らがニコンD200に更に近づいてきたというか、秒6.5コマはちょっと悔しいかな。 まっ、デジ一眼は関係ないキャノンやから、ふ~んって感じで、近々予想されるニコンの発表を楽しみに待つとして、現役ユーザでもある、コンデジの方は、フラグシップ機が、G7からG9に飛んでるやん。 G8は先進8ヶ国首脳会議に遠慮して飛ばしたのかな。。笑  動画性能上がるか、レンズが明るくなるか、広角対応なら、目移りしたけど、CCDが10Mから12Mになっただけで、元々G7でもほとんど6Mサイズで撮ってるから、ほとんど興味なく、一安心、、あはは。。 次機種コンデジは、動画性能UPを狙ってるから、キャノンより、カシオ EXILIM Hi-ZOOM EX-V7 の次機種か、こいつ自体の大安売りを狙ってるのよねん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燃え尽き症候群? (くらやみのまろ)
2007-08-22 22:11:41
お久しぶりに失礼します。
…当方も、さよなら315でほぼ満足できましたので、その後はしばらく抜け殻状態でした(笑)
最近になってようやく、その状態から抜け出せつつありそうなので、ぼちぼちブログの更新を進めていこうとは思っています。

335号のさよなら運転の写真掲載、ありがとうございます。
どれも素晴らしいですが、個人的には、春日川~沖松島で撮影のものが特にいいです♪
この場所に以前、当方が行ったときには、やたらと車などが通ったので、以後一度も行く事はありませんでしたが、このような理想的な編成写真を見せられると、その判断は失敗だったかな…などと思ってしまいます(爆)
ところで、当方は3000形+30形の編成は、一度も見る機会がありませんでしたが、こうして写真を見ると、色の違い以上に窓の大きさも全く違っていたりして、かなりの凸凹編成だったのですね(笑)
(昔の琴電なら、そのくらいは当たり前だったのでしょうけど…)

固定表紙のクモハ123-6は、まさに完璧!!な走行形式写真(?)ですね。
このU18の撮影について、色々紆余曲折があったとの事ですが、無事撮影できたとのことで、遅ればせながら、おめでとうございます。
個人的には、クモハ123の外観は特別好きというほどではないのですが(…失礼しました)、その経歴や改造車然とした形態に、強く面白みを感じます。
とりあえず、そのうち乗りに行きたいと思っていますので、そのついでにホーム端などでお気楽撮影もできればいいな、と考えています。
返信する
ホンマお疲れさ~ん☆ (コトキチ)
2007-08-23 22:47:36
315命のまろさんの脱力感は容易に想像できてたよん。 オラも旧国を始め、色々と経験してきたから。。 まっ、ぼちぼちとのんびり楽しみましょっ。 といいつつ、今回、自分の果て過ぎた脱力感は、ある意味初体験やったけど(笑)。。

U18撮影へのねぎらいのお言葉ありがとね~。 ピカチューということでちょっと苦労したけど、その分、感激も大きかったから、良かったかな、、何か、ピカチューのうちに撮れない気がしたりして、いきなり来たときには、「ホンマに来たぁ~」って、感じで、妙な驚きでしたわ。。 まっ、ピカチュー騒動(笑)は一段落したから、また楽しく通いますわっ。
てか、宇部線・小野田線の沿線で普段のクモハ123とかを撮り鉄してるは全然見かけないけど、乗り鉄はちょこちょこ見かけるよん。8日長門本山発のU17はオラ一人貸し切り状態やったけど、12日長門本山発のU18はオラ以外に4人くらい乗り鉄が乗ってた、、って、全部鉄しか乗ってないやん。。

春日川はあの時期、電線の影が車体にかかるから、あんま好きやないねんけど、下り2本目の光線が一番マシやったからとりあえず撮り、房前のは形式アングルやないから、とりあえずこいつもUPしたという、「Wとりあえず君」やってんけど、まろさんにコメントして頂き恐縮です。。 以前は、凸凹編成目当てにコトデン通ってたから、言われてみれば、このサヨナラ編成は、当時を彷彿させててんね、、Mc三重連がメインで、次にMc+Mc-Tc、そんで、ハズレのMc-Tc+Mcの中でも30形+3000形は大ハズレやったから、全然そんな風に思いつかなかった、、ことでんに燃えてた時期が違うもんで、失礼しやしたぁ~。。
返信する

コメントを投稿