クハ105大好き(玉手クラブ/帯解クラブ)

お遊びデジ画像とぶつぶつ独り言の「ブラデジ☆」ページです♪♪
ほぼ和田岬線103系専用、たまに山陽電車って感じです…笑

ぬぼ

2009-09-15 23:56:25 | ぶつぶつひとり言♪

今朝はメチャ眠かった、、何とか起きたら、昨日と違った疲労感で頭をかじられたアンパンマン状態(力が入らんというか、ふわふわした感じ)。。 夕方辺りから、やっとこさマシになり、今日こそは広島山口ツアーのブログに手を付けようと思ったけど、のほほんしてたら、ありゃま今日もお手付きできなんだ。。 てか、今日はキーマカレーも小鉢攻撃もみんな美味しくて、余韻にも浸り、余は満足じゃ~! あ~この調子で玉手に通ってると、今年は稲穂も撮れそうでわくわく。。 そうそう、西日本パス延長ニュースと一緒に「秋の関西1デイパス」発売ニュースが! 私鉄区間がお京阪と阪堺のWちんちんのどちらか選択となった代わりに、夏のよりちょっと安くなって2,900円、、JRだけにして、更に安くしてくれた方が便利やねんけど。。 まっ、それでも、和歌山往復したら充分もと取れるし、設定期間も10~11月の二ヶ月と鉄日フリー切符の約三倍やから、何回か使えそうかな。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ポム)
2009-09-16 20:46:04
東京下町在住のポムと申します。
ひょんなことから千葉のNさんと知り合いになり、こちらにお邪魔しました。自分のジャンルは国鉄型なら広く浅くですが、もともとは箱型、戦後型の73系が好きでした。将来103系も73系の近代化改造車バリのコテコテ改造車が出るであろうと思い、原型時代からボチボチ撮影しておりました。
こちらはきれいな画像が多く感心しっぱなしです。こだわり方もN氏から聞いてますが・・・
河内松原に半年単身赴任していたこともありました。天王寺周辺で103系を撮影した中でも、クモハ73全金車並の張り上げクモハ103を見たとき、「時代は繰り返す」まずは原型時代をしっかりおさえるべき。と痛感しました。
ではまたお邪魔します。
返信する
コメントありがとうございます♪ (クハ105大好き)
2009-09-17 21:33:20
ポムさん、どうも初めまして、以後よろしくお願いしま~す!

ななちゃんに、鉄の好み的な感想を簡単にお伝え頂ければ十分でしたのに、わざわざご丁寧なご挨拶とコメントまで頂き、恐縮です。。

原型時代から103系をターゲットにされてるとは、先見の明がおありですね! 私などは、ただそのとき好きな電車にハマるだけって感じで、旧国なきあとは、私鉄旧型電車に流れていき、今は美味しく頂いている103系や113系はアウトオブ眼中の時代がしばらく続きました。。

今は私も国鉄型がメインターゲットですが、国鉄型自体に目覚めたというより、JR西の魔改造電車に旧国の面影を感じて、丁度、デジに移行して猿になったこともあり、現在に至るって感じです。。

阪和線に1両だけいる張りぼてクモハ103ですが、播但線や加古川線にはうじゃうじゃいますので(特に加古川線のWP車は渋いですよん!)、機会があれば、撮影してやった下さいませ。 単線で綺麗に撮れますし、ラッピングもいてなかなか楽しいですよん! って、加古川線のラッピングは妖怪電車ですが。。
返信する

コメントを投稿