クハ105大好き(玉手クラブ/帯解クラブ)

お遊びデジ画像とぶつぶつ独り言の「ブラデジ☆」ページです♪♪
ほぼ和田岬線103系専用、たまに山陽電車って感じです…笑

関東晴れ!

2009-12-18 23:56:25 | わだみ(和田岬線)

今朝、家の近くは雲だらけやったけど、北の空は晴れてたから、ゲリラ晴れを期待して、ダメ元でD4040をリュックに入れたまま出勤。 神戸は南の方に雲はべったりあったけど、太陽のちょい下を流れてた上、それ以外は綺麗に晴れてたから、ゲリラ晴れ所か、写真的にはド快晴状態でラッキー! こんなウマイこと晴れるなら、午前休を取って画像のスジあとの二往復あるわだみも撮りたかったくらいエエ天気やった、、以前のフレックス勤務体系なら、休まんでもこうゆうときに便利やねんけど、今は格下げ一般勤務やから致し方なし、、D4040ド快晴ゲットは嬉しかったけど、ちょっと惜しかったなぁ。。 てか、それより、フチ方面まで朝からド快晴やったみたいやから、わだみ午前休どころか、普通に年休取って出撃しても良かったくらい今日は予想外の晴れやった! まっ、北部は曇り予報やったし、この寒さやから、全く想定してなかったからしゃあないけどね。。 結局、今日は午前中ほぼ快晴で、午後から雲が出てきてたけど、フチ方面まで晴れ間も残ったし、こっちじゃ珍しい寒いのに良く晴れる冬型んときの関東の晴れに近かったね! ワカ線方面は朝からじぇんじぇんダメダメやったけど、今日みたいに冬型で瀬戸内が晴れてるとき、たまにその晴れ間が丹波方面まで延びてフチ線まで晴れるってパターンがあるのよねぇ、、そう言えば、昨冬シーズンもこんな感じで、寒くなってからは、なかなかワカ線に行けなかったなぁ。。 今日は雲が増えてきた午後から風も強まって、昨日みたいな激寒になったけど、日差しがない分、やっぱ昨日の方がキツかったかな。。 さて、明日はどうなることやら、、今日みたいにKQ炸裂の予報大ハズレでまたフチ方面まで晴れるかもやけど、寒いし、とりあえずは寝倒して、晴れたら山電D4040しよっと。。 昨夜から冬布団にして、ぬくぬく感がたまんないのよねぇ、、メチャ寒いのは敵わんけど、その代わり布団の中が快感なんよねぇ。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿