クハ105大好き(玉手クラブ/帯解クラブ)

お遊びデジ画像とぶつぶつ独り言の「ブラデジ☆」ページです♪♪
ほぼ和田岬線103系専用、たまに山陽電車って感じです…笑

神戸市バス5号

2012-04-21 23:56:25 | バス
本日の画像:阪急2連ジャーの動画キャプチャ♪


このタイプの車体はあんま好きやないけど、方向幕車ってことでV!


もう1台もあっさりゲット~!

 今日は予報が外れて昼過ぎまでBBBで、これなら山電朝練くらいはできたけど、まぁいいや。。 で、昼前後、パパリンのデイやら何やらの手続きやお話を何やかんやで1時間以上やったあと、やっとこさ雲ってきてくれたし、早速、神戸市バス61系統の報告幕車狙いでGo! 共同運用の阪急バスもひょっとして方向幕車かなと一応、それも狙って早目に出たけど、阪急車の方はLEDでちょっと残念。。 まっ、そのあとの神戸市バスが続くスジで、狙いの方向幕車が2台(433と434)ともあっさりゲットできたからバッチグ~! 神戸駅南口止まりになる1本が到着後すぐに出てもて撮り逃し、「神戸駅南口」の幕が撮れなかったのがちょい残念と思ってたら、回送からの超高速幕回しで、超偶然、「神戸駅南口」幕がバッチリ撮れて超ラッキーも! てっきり、鈴蘭台に変わってもた後でのシャッタータイミングやと思ってた。。

 ってことで、暇なとき神戸駅前にはまたイクけど、その前にキュービック狙いで、次チャンスは三ノ宮駅前で狙ってみよっと! って、キュービックとあっさり書いてるけど、それ以外は、エルガを知ってるだけで、まだまだバスの車種はじぇんじぇん知らんのよねぇ。。 他には、北陸にある製菓会社、基、ブルボン、基、ブルーリボンとかがあるみたいやけど。。 まっ、地元だけの暇潰しのにわかばっちゃんやから、そない詳しく知りたくもないし、このままお気楽のまんまでええねんけどね。。


超高速幕回しのお陰で、偶然撮れた(もし、狙ってたら、コンデジタイムラグで絶対ズレてたはず!)神戸駅南口!


こいつはもう見飽きたけど、やっぱ方向幕車はかっちょいい!


ローアンでもパチリ!


この並びはいつも黄緑ばっかやけど、3台も原色が居ると壮観!


をぉ~原色エルガじゃ~とちょっと移動してパチリんこ!


本日のメインターゲットに似たボディーやけど、こっちはLED。。


へぇ~そぉ~!


ザ、エルガ!


阪急バスはLEDやった。。


タクシー会社の貸切バス!何か昔のマイクロバスっぽいね!


明石駅ホームからバス俯瞰!


75レ待ちの暇潰しに一瞬改札を出たら、不細工ミニバス初ゲット!

今日のカモレ見たままは以下の通りです。
73レ EF651093
2077レ EF66116+ムドEF8176
75レ EF651138
なお、72レはEF651070やったそうな。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿