クハ105大好き(玉手クラブ/帯解クラブ)

お遊びデジ画像とぶつぶつ独り言の「ブラデジ☆」ページです♪♪
ほぼ和田岬線103系専用、たまに山陽電車って感じです…笑

明石デート☆

2010-12-26 23:56:25 | B級グルメ
【ほぼ私信
今日はほんまありがとね~! 坂の上の録画見てたら時間なくなってもたんで、画像ぺたぺたはまた明日ね!
アップリケは早速引っ付けたよん!

【で、忘れた頃に本文…
昨夜、登録外の携帯アドからメールがあり、もしや西九条のおネェちゃんから超久々にメールが来たのかと一瞬ドキッたら、あはははは、そっち方面やなかった。。 んでも、これまたお懐かしい鉄なお嬢さまからの携帯変更通知メールやった! 今、近くに居るってことで、積もる話もありまくりボンバーやから、今日お茶でもしながらだべることに! 途中、カラオケを2時間したけど、8時間以上しゃべりまくりボンバー! 最近は日頃あんましゃべってないのもあるけど、キリないくらいしゃべりまくって、面白すぎて果てまくったから、文章を書く代わりに画像をペタペタ。。


明石に行く前に、昼間の西明石イルミ城をパチリ!


よっ久しぶり~!と思ったら、明石駅名物ポン太やった!


まずは昼飯!今日までビッグマック200円やから、マクドと思ったけど、
せっかくの明石やし、お気に入りのお好み焼き屋へ約10年ぶりに!
食ってる途中で、あっ、そや、デジらなと気付く。。


魚の棚商店街のすぐ南にある、朝日って昔ながらの店やけど、相変わらずの絶品でした!
お好み焼きのあとのソフトクリームも最高やねんけど、冬はやってなかった。。


ベネフィット割引が効くサテンでお茶したあと、昭和レトロが好きってことで、日活を外から見物。
昔から当たり前にあったから、何とも思わんかったけど、言われてみればこういう建物は減ったねぇ。。


アーケードでヘッドマークが見えないから、ローアンでパチリ!


一応、プログラムも。。 ケ、ケダモノ達。。


し、尻! 右が上映中、左が次回分とやたら詳しかった。。 ケ、ケダモノ。。


あぁ、たこフェリー無残。。


をぉ、かなり近づいても逃げない!


天文科学館裏山の景色はええよと話したとき、そや明石城からも眺めええわ!とGo。


巽櫓(重文)。再建やないでぇ~!


坤櫓(重文)。こっちも再建やないぞ~! 再建したのは櫓間の塀どす!


明石城からの景色1号。 塀がない頃はココ以外からも街が見えたけど。へぇ~!


明石城からの景色2号。 てか、マンションとか高いビルが増え、海がほとんど見えん。。


明石城からの景色3号。 特にこっちの景色が変わった。。


明石城からの景色4号。 明石城と明石海峡大橋。


しめはビッグマック! ちょっと話し込んだと思ったら2時間以上…キリがないからお開きにする!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年の挨拶 (ナナサン)
2010-12-31 02:07:55
長いこと生きてるけど明石観光は未だしとらんね。なかなか味わい深そうな(日活とかw)。
いずれ神戸線とか山電に絡めて案内してもらおかな!
なわけで、今年一年お世話になりました。また来年もよろしくね!っと。
どうぞ良い年を。
返信する
元旦 (クハ105大好き)
2011-01-01 01:19:47
あけおめ、ことよろ!
地元案内もいいけど、また玉手にも来てやぁ~!
返信する

コメントを投稿