クハ105大好き(玉手クラブ/帯解クラブ)

お遊びデジ画像とぶつぶつ独り言の「ブラデジ☆」ページです♪♪
ほぼ和田岬線103系専用、たまに山陽電車って感じです…笑

憧れの四国♪♪

2013-02-07 23:56:25 | 青春の思い出♪

 「憧れの四国路」と言っても、訪れたのはほとんどが高松周辺で、DF50末期に鉄友に誘われて高知へ1度だけ行き、伊予鉄で松山へ行ったのも1回だけ、あとは、2度目の会社に入る前に、18切符四国一週ツアーをやっただけやった、、まさに、高松命でしたわ。。 あっ、車でコトデンに行くときに、徳島は通りまくったわ、、えへ。。 で、まず、中2のとき、ヘッドマーク付きのキハ急行と、181系「しおかぜ」「南風」を撮りたくて、四国初上陸♪ って、高松駅で撮っただけやけどねっ♪ にしても、行きに初めて食べた宇高連絡船内の讃岐うどんが激ウマやったぁ~♪ 翌年の中3のときも、高松再訪を果たすも、このときはカマ屋ちゃんに変身してて、前年はフィルムが勿体なくて全く撮らなかったDF50がこのときのメイン♪ 前年に燃えてた特急や急行も一応は撮ったけど、あくまでオマケと、この頃は若ハゲ、基、若気の至りか、情熱と興味の変動が激しかった。。 その後、しばらくDF50は残ってたけど、このあと旧国マニアへ更に変身したため、以降、DF50を撮りに行くことはなく、前述の通り、たまたま鉄友ドライブツアーに誘ってもらい、忘れた頃にラストゲットしただけやった。。 私鉄に目覚めたのは、旧国引退後やったけど、その頃所属してた鉄サークル仲間の影響で、コトデンだけには興味があり、大学の地方入試を利用して、高3の終わりに、初めてコトデンを撮影する♪ その後は、たまにコトデンをちょこっと撮る程度やったけど、旧国の次に燃えてた南海貴志川線1201形の終焉と、瓦町駅ビル化による志度線分離の影響で、長尾線の両運旧型電車運用がメチャ面白くなったことを期に、コトデン命になる♪ JUNETのお陰で、早くからネットをやってて、最初のハンドルネームは「貴志川太郎」やったけど、これ以降、前のハンドルネームである「コトキチ」をしばらく名乗ることになる♪ 丁度、Webが流行り出した頃とも重なり、コトデン掲示板のお陰で、あの頃はたくさん鉄友ができて(長尾クラブ♪)、楽しかったなぁ~♪ 今の「クハ105大好き」も、コトデン命時代に負けず劣らず楽しいし、ロケーションや旧国彷彿度からすると(それに、デジの充実もあるし!)、鉄趣味的には今の方がオモロいくらいやけど、残念ながら世間的には超マイナー趣味で、喜びを共有できる鉄友が少ないのだけが、ちょっとだけ寂しいかな。。 イベントでも何でもない普通のゴールデンウィークのとき、西前田カーブとかが、長尾クラブ撮影会状態となって、わいわいやれたみたいに、玉手カーブで撮影会状態になったらメチャ楽しいやろなと夢見るおっさん。。 なお、コトデン(ことでん)訪問日数をカウントしてみたら、250日近くでしたわ。。 その「ことでん」(四国)も、2007.11の65さよなら以来、もう5年以上、行ってないことにも改めて気付く、、旧型イベント運転のスジは今一やけど、秋冬光線の時期に機会があれば、のんびり行きたいなと思ってはいるけど、いつのことになりますやら。。 春夏光線時期の朝夕に、長尾線で走ってくれたら、重い腰も軽~く上がるんやろけど、最近は琴平線の昼間スジしか走ってないみたいやし。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿