クハ105大好き(玉手クラブ/帯解クラブ)

お遊びデジ画像とぶつぶつ独り言の「ブラデジ☆」ページです♪♪
ほぼ和田岬線103系専用、たまに山陽電車って感じです…笑

玉手日和☆

2009-11-23 23:56:25 | 玉手クラブ

 今日もKQ炸裂で、頑張って早起きした桜井線は鈍曇り撃沈やったけど、午後の玉手は晴れてくれて、八幡神社の鎮守の森が色づくのを初めて見れて良かったわぁ~!

 AM4:30の気象衛星画像やとまだ大阪辺りまで大きな雲が掛かってたけど、撮影開始時には充分抜けるやろと予定通り、まずは桜井線へ! ただ、メチャ湿気てたから、低い雲が心配やったけど、こっちは晴れてたし、晴れ一本予報を信じてね。。 それより、電車に乗ろうとすると、電光掲示板の発車時刻表示が数分遅く表示されてて、平日表示と間違えてんのかと時刻表を確認したら、わちゃちゃ~、乗る電車の時刻を自分が勘違いした、、乗りたかった電車はすでに出たあと。。 ボケ以前に鉄ちゃんにあるまじき醜態。。 それより、メチャ早起きしたのに、肝心の4連に間に合わんやんと凹みつつ、30分遅れになってまう現地入りの時刻を確認したら、今回は前回と違い秋冬光線用の撮影地やから奈良に近くて、今回の撮影地やと、ギリ間に合う!!ただし、到着後10分もせずにすぐ来るから、撮影地までダッシュか最悪駅撮りを覚悟する。。

 明るくなり始めた大阪辺りは結構雲が湧いてて、朝日が差さんなぁと思ってたら、柏原を過ぎると、なんと濃霧。。 こんなトコで濃霧やったら、かの霧山は撃沈やろなと思いつつ、王寺を過ぎて大和川と離れてから霧はなかったけど、じぇんじぇん晴れそうにない鈍曇り。。 ちなみに、今日の丹波地方も撃沈やったみたいやから、フチ線はパスして良かったぁ。。 いつもなら、鈍曇りでテンション下がりまくりになるトコやけど、昨日まで普通にテンション下がりまくってたし、久々のまともな鉄出撃ができたのと、今日の桜井線は初めてイク撮影地やから、ちょっとわくわく。。

 鈍曇りのお陰で、撮影地ダッシュの心配はなく、4連は駅でちょっと待つことに、、ただ、出線は上下線路間にポールがあり、止まりも先頭付近に障害物やったから、ホームで出発直後に障害物をかわしたタイミングでパチリ。。 このあとゆっくり移動して予定の撮影地で撮ったけど、4連以上はキツいアングルやし、障害物と足場の関係でサイド気味アングルやから、ここを目的にして積極的に来ることはないかな。。 まっ、日頃撮らんアングルでたまにはおもろいし、秋冬光線の桜井線でクハ側朝順光はココだけやから(もち、ポール巻き巻きなら他に何ぼでもあるけど…)、105系の運用次第でまた来ることはあるかな。

 桜井線撮影を終わった辺りから晴れ出し、こんな天気なら、朝ゆっくりするか、近鉄南大阪線系統に寄ってから玉手に行きゃ良かったかなと思うも、前述の通り、曇ってても何か楽しかったし、ニュー撮影地の開拓もできたし、まぁえっか! あとはいつもの玉手クラブやから、紀行文風に書くことは特にないけんけど、午後からの玉手は、怪しい雲もあったけど、電車&バックは曇られず、至福の時を過ごせましたわ! 何より最大目的の八幡神社紅葉を初めて拝めたし! 画像の通り、全体的にはそない綺麗な紅葉やないねんけど、メインアングルに写り込む右端の木が想像以上に黄色く綺麗で、もっと茶色いかと想像してたから、予想以上に良かったわぁ~! あっ、順光タイムのパンダは結局2本だけやって、メインアングルよりワイド気味に八幡神社バックを撮ったから、メインアングルは撮ってないや~、、ってことで、金曜か土曜、早速またイキたくて、うずうずわくわく。。

 そうそう、14時台のメインディッシュを待ってて玉手カーブを眺めながらぼぉ~っとしてると、オラの旧ハンドルネーム(笑)で呼ぶ声が! かばっちが来たんかいなと思ったけど、どうも声が違う、、お近くの長尾クラブP氏はシャイやから遠くからは叫ばんやろし、誰かいなと近づく姿を見ると、お~長尾クラブO氏ではないかぁ~!! 集中君大好きO氏はこのあとのクハ105-6狙いで掖上から歩いてきたそうで、朝は和歌山口から攻めてたとか、、灯台下暗しやないけど、思わぬ身近な所にフェチな同志がいたのね。。 このあと、地元の親子連れ鉄ちゃんまで登場し、いつもの玉手カーブじゃない大盛況(笑)に!

←王寺(運用番号、編成、確認した列番の順です)
585 クハ104-506(集中) - クモハ105-506(集中)  560S
586 クハ104-504 - クモハ105-504  436T-538T 547T-461T
587 クハ104-551(分散) - クモハ105-517(集中)  441M 444T-550T
589 クハ104-508(集中) - クモハ105-508(集中)  562S
590 クハ105-3♪♪ - クモハ105-513  440T-546T 555T-469T
592 クハ105-6(集中) - クモハ105-516(集中)  532S 535T-449T 452T-558T
593 クハ104-510 - クモハ105-510  528S(前) 1533S 1536S 539T-453T 456M 475M
594 クハ105-4(更新集中) - クモハ105-514(更新集中)  448T-554T
595 クハ104-505(更新) - クモハ105-505(更新)  438T-542T 551T-465T
596 クハ105-9♪♪ - クモハ105-519  528S(後) 531T 534T 1537T 1540T 543T-457T
113 クハ117-14 他4連  473M
上記以外で長尾クラブO氏確認分!
583 クハ104-507 - クモハ105-507  ~230M 1438M 1467M
584 クハ104-509 - クモハ105-509  1446M 1451M
594 クハ105-4(更新集中) - クモハ105-514(更新集中)  445M
予想分!
581 クハ105-2♪♪ - クモハ105-512
588 クハ104-503 - クモハ105-503
591 クハ105-8♪♪ - クモハ105-518
582 は不明やけど、W1とW2が万葉準備中やから、クハ105-13♪♪ - クモハ105-523 か クハ105-5(集中) - クモハ105-515(集中) ですわ!
クハ105(地下鉄顔)太字クモハ105前パン降ろしたWP

最新の画像もっと見る

コメントを投稿