今日の山電3連サイクル運用はコイツでした、、板付きならまだ燃えたけど。。
謎の回送その1。。
謎の回送その2。。
今日は「晴れのち昼前から曇り」の予報で、午後から親戚んちに行く予定やったから丁度いいやと思ってたら、むむむ、日没まで充分晴れて、アタリの日やったやん! 相変わらず、今一予報のときはいい天気となる微妙なKQ炸裂やった上、当日になって「晴れのち夕方から曇り」と予報を変えてたけど、とほほ、当日の天気は見りゃ解るやん、、予報が当たるのが希少やから、稀少庁(気象庁)と言うのかな。。 まっ、午後晴れたら、ヅカ線で1001Fを狙いたかったけど、今日もまだ1001Fは運用復帰してないようで、心置きなく家事に専念できましたわ。。 それより、夕方まで晴れるのなら、桜井線の103系正月運用を狙いたかったなぁ、、って、KQ予報にすっかり騙されて全く想定してなかったからどうしようもないけど。。
で、午前中にちょこっと狙った山電は、期待した3000Fはあっさりサイクル運用を離脱したんで、正午過ぎのサイクル運用まで待たずに早目に親戚んちへGo! そしたら、早目の帰省Uターン渋滞にハマり、普段なら1時間ほどのドライブが、2時間超えとダルかった、、下道で行った方が遥かに早く着けたから、高速料金まで払って最悪やった。。 帰りは値段が倍になるけど阪高使って50分ほどで帰りましたわ。。 あっ、山電やけど、直特編成で謎の回送が上下で1本ずつあり(しかも、5022F,5020FとどっちもV編成!)、こいつらがこのあとどうなったのかと、今日も3024Fにはフラれたんで、午後も晴れたからサイクル運用30分後の3連運用がどの編成だったのかだけは気になりましたわ。。
さて、明日はずっと曇りベースの予報(酷いときは雨予報)やったから、完全ヒッキーで自然起床するまで寝倒すのを楽しみにしてたけど、むむむ、曇時々晴予報に好転してる。。 既述の通り、この正月休み、曇時々晴予報のときはKQ炸裂して晴れるから、こりゃ明日は臨戦態勢で臨まなあかんかな。。 3024F狙いで山電にしつつ、晴れがもちそうなら、ヅカ線だけ狙って大急ぎで移動するか、、って、1001Fが運用復帰してくれるかどうか心配やけど(流石に丸三日出てこないと重症かもと…)。。