ひ~のこんなこと

つぶやいたり、趣味をアップしていきます。

シュークリーム

2014-12-18 22:53:18 | お菓子作り
昨日は、風も強く、寒くて骨にしみた~

午後から 子供の学校へ。
 三者面談です。

 待ってる間に、、、
      
   素晴らしい 富士山です
      幸せだな~って思います。。

 帰ってから シュークリームを作ってみた。
 
 クリスマスに 職場の人たちにあげようと、、。そんな話を子供に話したら、、、
 「膨らまないと困るから 作ってみたら?!」と言われた。
   まぁ、そーだよな~。。。

    焼き上がり~

  変な形だな~
   絞り方がへたっぴ~だ。

 これで終わりにしようと思ったけど カスタードも作ってみた。
 冷めると少し固めになってしまった。
 次回は もぅ少し早めに火からおろした方がいいな。。。

      じゃ~ん。。。
  パウダーシュガーまで振って 完成~~。。。
 手前のは、パイを下に敷いてみたよ。

 シュー自体をサンタクロースにするか・・・
 シューの中にサンタクロースのいちごを入れるか・・・
 他に良い案 ないかな~~。。。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿