ひ~のこんなこと

つぶやいたり、趣味をアップしていきます。

アップルパイ

2016-12-27 20:34:37 | お菓子作り
最近、ここを通るんです。

新年の準備がされていました。

    


明日は みかん取りを予定してたけど 今日 半日雨が降っていたのでどぅなるかな~。
午後くらいから山にいけるだろうか・・・。

そして、甥っ子が冬休みで帰って来るって言うので アップルパイを作りました。


りんご    3こ
砂糖    大 9
レモン汁  小 1
シナモン  少々

りんごはいちょう切り。砂糖を加え15分おきます。水分がでたら
レンジで15分ほど。そこにシナモンをお好みで加えます。

パイシートは冷凍を使いました。

   
 りんご煮の味はなかなか美味しいです。シナモン大好きだけど人にあげるのだから 控え目に
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿