ひ~のこんなこと

つぶやいたり、趣味をアップしていきます。

おはぎ

2015-03-24 21:31:16 | お菓子作り
お彼岸なので おはぎを持って 実家のお墓参りに行ってきました。

姉と14時半に実家で待ち合わせ~。

なので、朝すぐにもち米を・・・スイッチON
8時半から作りだしあっという間に出来上がり~

    と言っても こしあんは市販の物を使うので私は 丸めるだけなのだ
 その後は、明日食べるケーキを作った。
 それはまた明日載せることにします。

久しぶりの おはぎ。
 炊飯ジャーでもち米を炊くんだけど 固さがちょーど良かった。
 三軒分なので 4合。18個できました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアン | トップ | レアチーズケーキとチョコク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子作り」カテゴリの最新記事