ひ~のこんなこと

つぶやいたり、趣味をアップしていきます。

ベトナム ハノイ

2024-06-20 21:10:55 | ちょっとした、お出掛け
6月 10日~14日  ベトナムハノイ5日間

あっという間に ベトナム旅行が決まったよ
 10日は 羽田16:30 なので 移動日
 ハノイは日本時間マイナス2時間
 ホテルついてから フットマッサージへ23時頃行ったよ
 寝る時間は25時 日本時間だと朝の3時だよ~って驚いた

11日 タクシー頼んで17時まで観光
 
タンロン遺跡
 ベトナムは雨季に入っても暑いよ 33℃はあったでしょうね 湿度も80%


お昼は オバマさんが食べたというお店で ブンチャーを食べたよ

その夜は21:15に電車を見に行きました
 
 トレインストリート
スレスレの所でお茶してて電車くると下がって。。。
    すっご~~ぃ

3日目 (12日)は オプションツアー ハロン湾
 
200000ドン紙幣にもなっている 香炉岩
 ベトナムのお金は コインは無くて 全部紙幣だよ
 今回のレートは 10000ドンが60円
10万ドンが 600円

 ティートップ島の展望台からの絶景   最高~

4日目 (13日)は 少し観光しながら お土産見ながらの散策
 
  ホーチミンさんの眠っているというMUSEUM この日は 見ることができませんでした

 
旧市街で雑貨をみるよ
 カゴバックが沢山あって欲しかったけど3個だけ購入 
1つが¥1000くらいで買えるんだよ
 ほんと物価安いね

5日目(14日)は 移動日

朝5時には 迎えのバスがきて空港へ
8:10にバイバーイ 15時到着
  飛行機は6時間 時差+2時間

ベトナム料理は 美味しかったし食べやすい
 あげ春巻き 生春巻き フォー バインミーてパンの名前だけどサンドしてあって美味しいの
 楽しい旅行になって幸せ
 民族衣装?のアオザイも着れたしね
 そして 飲み食い お土産で3万くらいで足りました 信じらんない~

今回の旅行代金 オプションツアーも入れて  ¥109,602

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良~お伊勢さん | トップ | 可睡ゆり園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとした、お出掛け」カテゴリの最新記事