西村ヒロのハーモニカ・ダイアリー

ハーモニカ、音楽のことなどを綴ります
https://herosharp.wixsite.com/harmonica

行きつけ(2)

2007-01-19 02:54:07 | Weblog
国産のゴーグルを自分の顔に合うように改造して使っていたのですが、グラス部分が樹脂製ゆえに経年変化で劣化してしまい視にくくなってしまいました。
かなり愛着があったのでメーカーに問い合わせると、パーツ交換不可。
ということで、新しくゴーグルを購入することに。
・・・・で、Halcyon。
この製品の良いところは、鼻梁部分も含め内側の顔に当たる部分が立体的に出来ておりピッタリとフィットすることでしょう。グラス部も硝子でパーツ交換が可能なようですし、定番として長年同じ形で作られているというところにも信頼がおけます。また、 この店でのコストパーフォーマンスもgoodです。
先日の「稲妻フェス」でイタリアのナンニーニ社というところのゴーグルを見つけましたが、偏向レンズを使用しているのでかなり見やすく、度のついたレンズが内側に装着出来るのも魅力のひとつで装着感も悪くありませんでした。
以前使っていたものは材質は良いのですが、装着時の隙間が難点。国産品のHalcyonタイプをみると、どれも同じような作りで鼻の先端だけがゴーグルに接触し、両脇部分に隙間が出来てしまいます。どうせ外見を真似ているなら鼻梁部のカバーをラウンドさせるなど同じつくりにすれば良いのにと思うのですが、パテントの問題かそれともメーカーのプライドなのでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。