西村ヒロのハーモニカ・ダイアリー

ハーモニカ、音楽のことなどを綴ります
https://herosharp.wixsite.com/harmonica

映画 5thエレメント でのゲイリーオールドマン

2020-03-17 22:22:00 | Weblog
ルック・ベッソン監督の「5thエレメント」。タクシー会社を運営する憎ったらしい役のゲイリーオールドマンだが演技も素晴らしいしヘアースタイルも印象的でずっと気になっていた。ヒトラーをモチーフに過激に未来的なイメージを狙ったのか?
先日、8年ぶりにタイから一時帰国している音楽仲間のフルート奏者に会い元気そうでなによりと再開を喜んだのだが、ルックスからはどうも異国情緒が漂ってこない。まあそんなことは本人の勝手だが、画家でもある彼の母親は気に入らない様子だしオレもなんとかしたいという気分で、その場でニット帽を脱がせ手元にあったペンダントとブレスレットを付けささせた。
しかし、どうにもヘアースタイルがムサイ。
という訳で本日、オレの行きつけの理容室へ長身の彼をクラシックMINIにギュ〜ッと押し込めて連れて行きカットをお願いした。
そこで前述のゲイリーオールドマンのヘアースタイルだ。
本人はオレ任せだったので、思いきった刈り上げに躊躇する理容師(美容師でもある)にバサッとやってくれと細々指示していたが意図が読み込めないようだったので5thエレメントのゲイリーオールドマンを引き合いに出して一件落着。
まあ、映画でのヘアースタイルからすればずいぶん穏やかなカットに見えるのだろう、カット中の鏡の中の本人はずいぶんと不安そうな顔色だったが写真を見てからは安心した様子だった。
で、以下の写真が「仕上がり」。
いや〜楽しかった。素敵だ‼︎
おかげさまで、お母さまとオレはおおいに満足!!
本人は.......。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。