西村ヒロのハーモニカ・ダイアリー

ハーモニカ、音楽のことなどを綴ります
https://herosharp.wixsite.com/harmonica

Blues Riders Factory Tシャツを注文制作した

2020-08-10 15:13:00 | Weblog
立川市にあるギャラリーLaLaLaにて開催中のTシャツ展に出品中のBlues Riders Factory Tシャツ。
展示してあるのは自分で着ていたサンプルだが、注文が入ったので新たに制作した。
このTシャツは「オイル漏れするような旧いハーレー乗り」や「オイルにまみれて働いている人」が似合いそうなイメージのコンセプトなので、サンプル品の経験を踏まえて今回は袖にアルミプレートを付けてレザーの留め端にジーンズなどに使われるリベットを打ち込んだ。
イラスト部分は前回同様、砂のような材料を混ぜてザラつかせているし火花のところはラメを少々塗っている。
そんな手作業で、えら〜〜く手間がかかったー。
なので、「もう作るのいいかなぁ」と飽き始めている。
いちおう¥4,000でオーダー受付てるけど.....どうしても欲しい方は連絡ください(時間経つとイメージとモチベーションが薄くなるので8月末迄)。

前回のサンプルは燻んだかんじが欲しかったのでバックの茶、青、赤は生地に直接塗ってプラグは白色を下地に塗った。
今回は全部に下地を塗って発色をよくしている。




アルミプレートを切って加工しロゴを打ち込み、リベット留め。
ハードなかんじを狙っている。




両袖にそれぞれ前後に真鍮リベット留め。
レザーは赤錆色のバックスキン。
ヴィンテージ感+The Manな雰囲気。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。